〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男、高校入学試験の日。

2019-01-20 | 次男(19歳)のこと
1月20日(日)の出来事。

今日、次男は高校の入学試験でした。

スポーツ推薦なので、試験の内容は課題作文と面接です。

本人も昨日の夜になって緊張がピークに高まってきたようで、志望動機や将来の夢など、
自分なりに考えた回答をノートにまとめ、遅くまで何度も何度も面接の練習していました😅


新潟の高校を受験しますが、試験は東京会場で行われます。

最寄り駅は日本橋。

次男も初めて行く場所だったので、念のため主人が一緒に会場まで行ってきてくれました。

いざ、出発…!


午前11時過ぎに、主人から

『終わったよ』

とのLINEが…

続いて、

『一応ちゃんと出来たみたいだよ』

との報告にとりあえず一安心…💨

この日、ちょうど長男も夕方からセンター試験の模試(2日目)がありました。

会場も日本橋でたまたま次男の会場と近い場所だったようです。

この時ちょっとしたハプニングが…💧

長男の筆箱を何と次男が持って行ってしまっていたのです…😱

『ない❗ない…❗😱』

とパニックになって探し回っていましたが、長男が家を出る前に次男が帰って来て、

『ごめんごめん、自分のが見つからなかったから、長男の持ってっちゃった!😄』

と一言…💧

試験前でかなりナーバスになってた長男…
試験が終わって能天気に帰ってきた次男…

ちょっとしたバトルなりましたが、間に合ってよかったです…😅💨


その後、お昼過ぎに三男が、

『あっ!そうだ…!この間オレの書き初めが選ばれて、展示されることになったんだよ❗』

と突然手紙を出してきました。

内容を読んでみると、作品の展示期間は今日の夕方まで…😱

配布されていたのは3日前…

夕方、慌ててみんなで作品を観に行きました…💦

作品の前で嬉しそうな三男。

これまたギリギリ間に合ってホッ…😅💨

朝から緊張したり、心配したり、ハラハラしたり…の連続でしたが、
何とか今日が無事に終わって良かったです😄💦

次男の合格発表は23日の午後。

どうか、良い結果であることを願っています…🙏✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿