〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

超本気!!のあいさつポスター☆

2018-04-04 | あいさつポスター
うちのマンションでは、毎年3月の終わりから4月の初めに『あいさつ運動ポスター』の募集があります。



マンション内でのあいさつを促進することで、円滑なコミュニケーション・不審者対策等の防犯が目的になっているそうです。

対象は中学3年生までの子ども達。

賞品は図書カードで、金賞はなんと3,000円分😲✨
入賞者以外の全ての作品にも500円分の図書カードが進呈されます☺

毎年このポスターを描くことを楽しみにしている子どもたち。

今年は次男と三男、長女と次女がチャレンジしました。


次女はまだ字が書けないので、色塗りを全部1人で頑張りました😃

次女の作品(アンパンマン大好きの三女が喜んでくれました😃)


長女も真剣…!

長女の作品(ワールドワイド!🌏😲)


2人とも頑張ったね🎵

去年惜しくも銀賞だった三男。

今年こそは金賞を獲る…❗』
と、かなり気合いを入れて描いていました😅



途中、下書きの時には…
『うおー!!花びらがうまく描けない!!😭
と、泣き出す場面もあり…



色を塗る時には…
『うおー!!色がはみ出た!!やっちまった!!😱😱』
と、叫ぶ場面もあり…💧

あまりの力の入れように、見てる方もヒヤヒヤでした😥💨


そして、そんな三男の力作も完成❗


達成感のガッツポーズ!

無事に完成して本当によかったね😅💨


そして、今年中学3年になる次男は今回が最後のチャレンジ!

実は去年、金賞を受賞した次男。

三男の気合いの入った作品を見て、更に気合いが入った様子…

『今年も金賞はオレだ…!!』

と、下書きの段階から、かなり本気…!


今回は誰かをモデルにしてるよう…


誰かに似てるような…

そして、これまで勉強では一度も見せたことのない集中力を発揮し、丸2日かけて出来上がった作品がこちら…


こ、これは…!!

見た瞬間、家族みんなで大爆笑してしまいました😅💦


達成感のJAPAN!ポーズ❗
(自信満々の笑顔…)


ポスターの選考は、15日の日曜日とのこと。

今回、かなり頑張っていた子どもたち。

入賞してもしなくても…
個人的には全員に金賞✨を贈りたいと、思いました😌

どうなるか…ドキドキだね😁

(次男の作品はちがう意味でもドキドキ…(笑)💦)





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (会長)
2018-04-04 18:15:57
こんにちは。

いや~お子さんたちの絵が素晴らしいですね!
生き生きした構図を鮮やかな色彩から、
素晴らしいご家庭なんだなと思いました。

そうそう、三男さん、うちの次女に似ています。
泣きながら、すごい絵を描きますよ。
やっぱり、天才肌は違うんだなぁ~
返信する
会長さん☆ (6人ママ)
2018-04-04 22:56:58
こんばんは☆

子どもたちの絵を褒めて頂き、本当にありがとうございます😍✨
素晴らしい家庭…というよりも、
笑い声あり、怒鳴り声あり、泣き声あり…の、
かなり騒がしい家庭です😅💦

次男と三男は2人とも性格がよく似ていて、勉強は超苦手!なのですが、絵を描くことは大好きみたいです☺
特に三男は、完璧を求めるあまり、自分の作品へのこだわりが半端なくて…💦毎回完成までに荒れまくります…😱

会長さんの次女ちゃんも、絵を描くことがお好きなんですね🎵
会長さんも絵がとてもお上手で、毎回イラスト楽しく拝見してます😃次女ちゃんは会長さんの才能を受け継いでいるのですね😉✨
返信する

コメントを投稿