お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

こてつ お腹をこわす

2020年03月21日 17時08分00秒 | 日記
れおこてママです
3月になりまだ間もない頃、それは急にやってきました
ある日仕事から帰るとこてつの元気がないのです
朝はいいう◯ちもしてご飯も食べてお昼はオヤツもしっかり食べたとの事…
でもなんだか元気がない
でも、散歩には行くと言うのでいつものコースへ
散歩中もなんだか元気ないなぁ〜と思っていて…でもいいう◯ちはしたのでまだ安心していました。
帰ってご飯の準備をしてこてつを呼ぶと一応来てご飯をペロペロ舐めたら寝に行ってしまった
こてつがご飯を食べなかった事は今までに1度もなかったので家族で「こてつが食べなくなった時は死ぬ時だ」といっていたので家族みんながこてつが食べないイコール大変な病気になっていると思い病院に行くか?いやもう間に合わないと慌てふためきこてつとの別れが近いと悲しみその日はこてつの寝床の横に布団を持ってきて寝ることに…
すると夜中に起きたこてつは外に出して欲しいと訴えたのでだすとオシッコ…
中に入りしばらく寝るとまた出して欲しいと…
出すと裏庭でやりました…大下痢です
お腹が痛かったのかな?
翌日朝イチで病院へ
いつもの先生に診てもらい経緯を説明。こてつが食べないのは大変な事になってるはずと訴える飼い主に先生は
「便も異常ないし下痢止めと整腸剤で様子見てそれでも食べなかったらまた来て〜」と
とりあえず薬を飲ませてみようと帰宅すると
こてつ『お腹すいたでしゅ』ってくださいアピール
少しフードをやると食べた!
それから下痢は続いたけどご飯を工夫したり絶食したりでやっと最近いいう◯ちになったこっちゃんでした
元気に散歩してメス犬を追いかけられるまで回復です








可愛いこてつ






元気で長生きして下さいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿