5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

買っちゃった~♪

2010年01月12日 | 癒し

実は 以前から 「アロマポッド」か「Essential oil diffuser」が欲しくて

色々と見て回っていたんだけど、

 

12月に調子を崩してからは

ほんとうに 「癒されたい」気持ちが募って

先日、ついに 思い切って買ってしまいました。

 

「Essential oil diffuser」です。

 

これは ガラス容器の中にエッセンシャルオイルを入れ

スイッチをオンにすると 振動と送られた空気で

湯気のように白く気化したエッセンシャルオイルが部屋中に広まるので

我が家の リビングも 部屋中がいい香りに満たされます。

 

薄めて使うタイプじゃないので

香りが 濃い~~のよね

 

こちらは 一緒に買った アロマランプです。

寝室で使っています。

香りは もっぱら ラベンダー

 

 

パルコに『生活の木』が入ってるので これからは 気軽に 色んな香りを愉しめそうです。

 

リビングでは ブレンドエッセンシャルオイルの『ハッピーノーズ』と

『ベルガモット』を使っていますが

『ハッピーノーズ』は爽快感のある香りなので これからの

花粉症の時期にも とっても気持ちよく使えると思います。

 

えっと・・ 次は「ローズマリー」と「ティーツリー」と

「ユーカリ」と「ミント」それから「ゼラニウム」なんかを買ってきて

自分で ブレンドして 楽しみたいですね。

 

何か おススメのオイルがあったら 是非 教えて下さい。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんママ☆りこ)
2010-01-13 01:25:39
同じようなものですが

キャトル セゾン では買えません・・・。

高すぎて(~_~;)
返信する

コメントを投稿