5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

白鳥さ~~ん

2006年02月18日 | わんこ

 

ぴかぴかのお日様に誘われて、近くの沼に白鳥さんを観に行ってみました。

なんたって、今日は久し振りの土・日の休日です。(明日は仕事だけど・・・

最近、ちっとも休みが重ならないのでご不満なダーリン("э")

それに れおんを乗せられる車を子供達が使ってしまうので

1時間半ほどのおでかけです。

 

 

なんか前に来たときより 鳥の数がまるで少ない、どうしたのでしょう。

土手の上から眺めていたけど、水辺まで降りて見ました。

れおんは どんな反応をするかな・・・・と思えば、

鳥さんたちには興味なく、もっぱら 白鳥さん用にもってきた食ぱんに釘付け。

「れおんのじゃ ないよ~

「・・・・・・

 

 

お日様の光は 春の輝きなのに、風は耳がちぎれそうな位冷たくて

水面にはうっすらと氷も張っていました。

 

 

おっと!しかし!!

ここで急にレトリーバーの血に目覚めたのか、突然水の中に入って行き

パパは大慌てです。

カモをレトリーブするつもりだったのでしょうか?

やる気満々で行こうとするれおんのリードを必死に引き戻し、なんとかパパも無事でした。

だめだよ、まずいよ、鳥さんを驚かせちゃうからね。 イエローカード出されちゃうよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (りゅうママ)
2006-02-18 23:44:36
スゴイ量の 白鳥ですね。

私、こんなに沢山の白鳥を、目の当たりにした事が有りません。



さ~すがLabですね。

水を見れば、ダッシュ

当り前の行動ですね(笑)



うちの車には、いつもバスタオルが入ってますよ
返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-02-20 21:52:08
そうか~、南の方にはあまり行かないのか・・。

管理してるおじさんがお話してくれたんですが

昔は九州のほうにもいっぱい飛来してたそうです。

でも作物を荒らすので害鳥とされ、東北では白鳥より冷害の被害のほうが深刻で、白鳥は糞をしてくれる益鳥として扱ったと・・・。

勉強になりました。

珍しい『こぶ白鳥』も見ました。優雅でしたよ。



れおんもLabのはしくれでした。一応・・・。
返信する

コメントを投稿