5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

さよなら リトル

2010年09月22日 | わんこ

 

リトルの突然の訃報を知ったのは

21日の朝のことでした。

 

19日の川遊び&公園の記事がアップされてるかな~~と

いろんな方々のブログにお邪魔していて

偶然に発見・・・

 

まさか!

 

と 思いながら

急いで リトルの育児日記へ。

 

そこには

前夜 行った時には なかった

「 訃報 」の文字。

 

 

湖畔公園で初めて会った リトルの元気な姿が浮かんで

 

頭の中は 何で?何で?と・・・・・。

 

精一杯 綴ったであろう ちばさんの文章が

次第に涙で読めなくなってしまいました。

 

 

次に会った時は いっぱい撫でさせてもらおう・・・

れおんとも遊べるかな?

ちばさんとも お話したいなァ

 

と、そう思った 2日前のあの日

 

あれが 最後になるなんて・・・・・。

 

 

ぐるままさんに 連絡してみると

ちばさんから お知らせがあって

リトルとお別れしてきました。。。。とのこと。

 

 

本当に こんな信じられないような 話 

うそ・・・・・うそだよね・・・。

 

 

丁度 この日は 午後出勤だったので

急いで 支度をして

リトルに お別れをしに行きました。

 

 

何度も何度もこの前を通るたびに

「 リトルに会いたいなあ、でも突然お邪魔したら迷惑かな? 」

 

そう思いながら 会える機会を心待ちにしていました。

 

 

住宅工房に伺うと 事務所には人気がなくて

声をかけると 中から男性の方が出てきてくれました。

( たぶん きくちさん・・・ )

 

事情をお話すると

「 リトルと会ってやって下さい 」と

案内されました。

 

そこには たくさんのお花に囲まれて

静かに横たわったリトルの姿がありました。

 

 

永遠に2歳児のまま

リトルは 天に帰って行ってしまいました。

 

まるで そこで横たわってる背中には

白い羽が生えているような

不思議な 感覚にとらわれてしまいました。

 

 

天内家の皆様はじめ ちばさん 住宅工房のみなさんが

どれほどの 深い深い悲しみを 味わっているか

慰める言葉すら 見つかりません。

 

どれほど リトル が 愛されていたか

ブログを 通して いっぱいいっぱい わかるから・・・・・。

 

 

余りにも 短すぎる 時間だったけど

リトルが ここに 愛に満ちて存在したことは

紛れもない事実です。

 

どうか 空から みんなが 早く元気になれるよう

見守ってあげていてね・・・リトル。

 

 

さよなら リトル。

絶対に 忘れないから。

 

いつか 

れおんがそっちに行くことになったら

よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿