5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

ついに来た!

2005年03月04日 | にんげん
我が家にも巷で流行りのインフルエンザ。

今朝、病院にSyou兄を連れて行った。
熱はさほど高くもないけど、顔は死んでる(@_@;)
診てもらうと
  咳でて、鼻水でて、痰がみどり色
  熱が38度くらいなら 普通の風邪かと・・・・と言われた。
検査はしないで終わりそうだったので
「インフルエンザは疑わなくて大丈夫ですか?
昨日、合宿中に帰ってきたので、もしインフルエンザならほかの人に移してないか心配なので」
と半ば検査を要求。
だって、このまま帰って どうかなあ・・・って心配だし、仮にインフルエンザなら
特効薬タミフルの有効な時期をのがしちゃうし。

「すいませ~ん、お母さん、インフルエンザでした。B型ですね~
いや~、熱あまり高くないんでね~・・・でもインフルエンザなんで、お薬出しましょう。
ばい菌も悪さしてるんで、抗生剤も一緒に飲んで下さいね。」

(~_~;)そうか、やっぱりそうだ!
伊達に20年も母親やってきてないぞ

それにしても、我が家で1番マメに手洗いうがいを励行してる君が
1番に罹るなんて 皮肉なことで・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒に (yoko1783)
2005-03-04 18:25:22
syou、気の毒に・・

今そっちで流行ってますね。

うちは家族感染しませんでした。

有人ちでもしなかったみたいです。

ご家族様が罹りませんようお祈り申し上げます
返信する
出ましたね (悠まま)
2005-03-05 07:45:20
なんだぁインフルエンザ出てない家族は家だけだというかいるんですけどね。子供達の学校でもかなりの罹患者いるらしいからそういう私が一番危ないのかな?ゆっくり治してくださいね!!おだいじに
返信する
効いたみたい (れんママ)
2005-03-05 10:50:36
タミフル。

昨日までの死んだような顔が

今朝は笑顔まででて、かなり楽になったようです。

明日にはほぼ全快になりそう。

本人ももう自動車学校の事考えてるくらいだから。



若いと快復も早いようね。



悠まま、あんたが1番危ないよ~。

気持ち程からだは若くないのよ~、忘れないでね。
返信する

コメントを投稿