5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

舞い降りた天使

2010年08月08日 | にんげん

 

ダーリンの甥っ子に 赤ちゃんが 産まれた。

 

 

お祝いを兼ねて

赤ちゃんを見に行ってきた。

 

 

パパ似の男の子。

 

 

丁度 生まれて 1週間だというのに

なんと はっきりとした顔立ち。

 

 

赤ちゃんの存在から 遠ざかって久しいから

その 小ささに新鮮な 驚きを感じた。

 

 

こんなに小さいのに

まわりの全てを 虜にしてしまう

 まさしく それは  この世に舞い降りた天使。

 

 

 

 泣いても ぐずっても かわいい。

 

どうしようもなく かわいいんだ。

 

 

いま この 無垢な 命 を腕に抱き 想うのは

 

わが子らへの 悔恨の念。

 

 

 

今更 どうにかなるものではないけれど

 

今一度 許されるものならば

わが子らを 愛情いっぱいに 育て直してみたいもの。

 

 

 

あの頃 そんな事など 思いもせずに

子供たちを 自分の所有物がごとく

 

押さえきれない衝動と感情を

小さな子供たちに そのままぶつけていた。

 

 

 

SORAくん  

 

すくすくと 元気いっぱい 大きくなって。。。。。。

 

 

君の 成長を 楽しみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿