5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

親不知

2006年07月14日 | にんげん

死んでも行きたくないくらい 大嫌いな歯医者さん。

10年以上まえに治療した詰め物がとれたまま放置してたのと

親不知が時々 病んでたのを ずーーーーーーーーーーっと我慢してました。

でも、子供達でさえ ちゃんと通って治療をうけてるんです。

今回、チビSの軽い虫歯治療に2回通いました。

息子に「ねえ・・・こわくない?痛くないの?」って聞く この母親(^^ゞ

清水の舞台から飛び降りるつもりで 受付で相談してみました。

すると、こちらの事情を理解した上で 出来ることから やってみましょう、

もし、無理ならまた次回からでもいいですよ、と言ってもらえ

思い切って、予約を入れてしまいました。

先生や歯科助手のかたが丁寧に説明しながらゆっくり進めて下さるので

心配してたようなパニックや恐怖を感じることなく 何回か通えました。

 

そして、いよいよ 今日は人生初の 親不知の抜歯 の日でした。

いろんな人の体験談を聞かされて 結構 どきどきして迎えたこの日。

 

いまのところ、病んだり、腫れたりってことはなく

思いのほか 簡単だったじゃん・・・みたいな。

でも、実はかなり緊張してたんですね~、肩と首の筋肉痛です!痛いです。

それと、やっぱり 食欲はありません。

抜歯してきたその日に平気でご飯食べられる人っているんでしょうか?

 

 

今日ばかりは 自分を誉めてあげたいです。

よく がんばったね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimammy)
2006-07-19 08:42:29
こんにちは

 ご無沙汰していました。

時々拝見しながら・・

書き込む言葉がみつからず・・

心の中で あせならないで ゆっくり と応援していました。



>抜歯してきたその日に平気でご飯食べられる人っているんでしょうか?

 へへ この言葉に反応してしまいました

実は 私も7.4日に親不知抜歯しました

 れんママさんと同じで 怖くてずっと放置してありましたが 「上歯は抜歯は簡単ですよ」の言葉に思いきって・・

思ったより全然簡単で 「終わったの?」麻酔がきれても痛みなし 出血なし 抜歯3時間後普通に食事しました~( ̄▽ ̄;)

 でもホント歯科って怖いですよね。



今日も 寒いです。

返信する
>kurimammyさん (れんママ★りこ)
2006-07-20 11:26:09
おおォ、世の中こんな近くにいらっしゃったんですね~、そんなつわものが。

確かに、思ってたより 簡単なことでしたね。

でもわたし、3日目くらいから抜いた部分のはぐきが腫れて痛くて 口が開けられずに食事が大変でした。

もう今は大丈夫です。

ここの歯医者さんなら 安心して通えそうです。

まだあと1本治療しなくちゃならないんです。

 

どうして、歯医者さんって

1歩入った瞬間にあの独特なにおいするんでしょうね~。もう、あれだけで、足がすくんじゃいます。
返信する

コメントを投稿