5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

秋味

2007年09月13日 | 美味しい

 

我が家で秋といえば

『さんまのぬた』と『栗ごはん』です。

これは1週間ほど前の 晩御飯のメニュー。

そう、この日は 休みをとって ダーリンと2人で

人間ドッグの結果を持って病院に行った日です。

 

ダーリンは肝臓の数値が悪かった他に 血糖値も高かったんですね~。

栄養指導の予約をさせられそうになったみたいです。

 

でも、 懲りてないね・・あれは。

このままでは 立派な糖尿病患者の仲間入り。

 

 

私は、再度 超音波による検査。

人間ドッグから来た紹介状には『内視鏡超音波検査』で精査されたし

と、書いてあったんです。

 

え?内視鏡?口から入れるあの 内視鏡ってこと?

そんな~~~そんな心積もりしてなかったよー。

 

でも、ここでのエコー検査の所見では 疑われているような病変は

ちょっと 見分けられないし、たぶん 大丈夫じゃないかとの事。

 

ただ、やはりどうしても見えずらい場所にあるので

まずは CTスキャン造影検査でみてみましょう、となりました。

あーーーよかった~。

だって、ドクターが「僕もやったけど 決して楽な検査じゃないからね」

なんていうから、一時は どうなるのかとヒヤヒヤしましたよ。

 

その日は 12日にCTの予約をして 帰ってきました。

 

それで、 ごごからは時間があったので

久し振りにまともな料理を 作ってみた と いう訳でありました。

アレ以来、またまた 忙しくて まともなご飯作ってません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬた (inayoko)
2007-09-15 23:09:49
サンマのぬた~~ おいしそうです。
でもね、そこで食べるから美味しいんだよね。
こっちで作って食べても、なんとなくね~
やっぱり場所も味のうちかなぁ。

検診。引っ掛かりは切っ掛け。
しっかり検査だけはして、あとは結果にあわせるしかないよね。私も2年、半年検査を続け、来年から1年検査に緩められました。しっかり検査受けられる安心の方が大きいよ。
それより、病気に抵抗できるカラダも作ってくださいね。
ダーリンさんには透析の辛さを目の前で見せてあげるのがいいかも。どんなに大変か、、
お大事に!!
返信する
>inayokoさん (れんママ☆りこ)
2007-09-30 22:08:37
ぬたは美味しいよ~!(^^)!

なんたって、新鮮なさんまに限るよね!
今年は大型で脂ののったさんまがでまわってて
ぬた にはもってこいよ!
どう?食べに来る?
返信する

コメントを投稿