5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

勝負

2006年01月03日 | にんげん

 

お正月といえば・・・

「こいこい」花札遊び。

熱くなります、この3人。

 

 

TVではことしもドラマな箱根駅伝復路。

 

あ~~あSyou兄には陸上やらせたかったなあ。

そしたら、今頃、箱根走っていたのかも・・・・・なんて

はかない夢です、ハイ(-_-;)

 

今年も我が家は平和ってことで・・・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男組 (りゅうママ)
2006-01-07 21:22:03
男の子3人+1匹だと、騒がしくて楽しそう

うちにも花札が有ったのですが、リュウが噛んでしまい、ゴミ箱行きに・・・



勝利者は、どーなるの?
返信する
なつかし~ (tura)
2006-01-10 14:48:18
小さいとき、よくやりましたよ。

実家の工場の職人さんたちと本気でやりました。

なつかしいな~。

れんママさんとこのお正月はなつかしい

楽しいお正月ですね。
返信する
りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-01-15 22:47:50
我が家で1番賑やかなのは れんパパですから・・・。



勝負事となるとやたら熱くなります、全員。

罵声、怒声飛び交い うるさいうるさい。

自分が不利になると大騒ぎ!!

どんじゃら、人生ゲーム、オセロ、将棋・・・。



ちなみに私は ゲームは嫌いです。

勝利者?騒ぐだけ騒いだら勝ち負けは自然消滅です。



以前、小銭を賭けてたこともあったけど、

教育上よろしくないので・・・。
返信する
>turaさん (れんママ★りこ)
2006-01-15 22:52:40
花札は絵柄がきれいだからきっと子供も楽しくできるんですよね。

どにーくんもいれたら ちょうど3人でできますよ~。
返信する
花札 (ここまま)
2006-01-16 14:28:04
子供の頃、お正月など親戚が集まった時にやった記憶があります

お年玉とは別に、おばあちゃんが小銭をくれて従姉妹たちとちょっとしたギャンブルでしたね^^;

でも楽しかった~

いい思い出となっております



今ではやり方も忘れちゃった
返信する

コメントを投稿