5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

A Happy New Year

2006年01月02日 | わんこ

新年のご挨拶を申し上げます。

今年もなんとかマイペースで頑張っていきますので

何卒宜しくお願い致します。

 

 

早速今日は7時出勤で初仕事でした。

2日と言えば伝統の仙台初売りと箱根駅伝。

午前中からスーパーにお買い物に来る人はそうはいません。

でも、9時開店に合わせて早出出勤。

福袋用のパンをいっぱいつくりました。

 

元旦は風邪のせいで体がだるだる。

それでもなんとか元旦の朝の食卓を整えました。

今年のメインは『たらばがに』です。

チビSyunの大好物なのです。

お雑煮、あんこ、ずんだ、と餅オンパレードなのに

チビSyunは餅アレルギー・・・・。

今年はアトピーの調子が悪いので食べさせない予定でしたが

・・・・・食ってました・・・・・。

しかし、夜はごはんにあんこをかけて食べてました。

(きっと、痒くなったに違いない!)

 

元旦の午後お兄ちゃん2人は従兄弟と会うべく岩手へ。

 

静かなお正月。(^_^)

 

今年はどんな事が起こるかな?

れおん共々宜しくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (近藤香名江)
2006-01-02 19:53:16
いや~年賀状いただいてびっくり(^。^;)お兄ちゃん達大学生なのよね(*_*)家パソ\コン買い替えてまだ接続設定してないからケイタイから送ってるの(>_<)お元気そうね?私も去年の9月から働きに出ました。やっと体は慣れてきたけどまだバタ×2しそうです┐('~`;)┌時間があったら又ブログのぞかせていただきます(^O^)/~~ see you !
返信する
うひょ~!! (ハルパパ)
2006-01-03 20:11:03
ママさん風邪のお加減どうですか!?

…って、どうでしょうか風邪なのにこの豪華な食卓…。

さすがお料理上手のママさん!!

見事としか言いようの無いおせち料理の数々!!

元気なのに餅しか出てこないウチの食卓って一体…。 



初売りお疲れ様でした

販売側からすると2日初売りは元日ゆっくりできるから

いいですよね~

ママさんの焼いた初売りパン食べたかったな~!!



今年一年またよろしくおねがいしま~す!! 
返信する
>かなえちゃん (れんママ★りこ)
2006-01-03 22:52:09
うわ~~~、びっくりした~。

来てくれたんだあ。嬉しいよ!

早くPC接続して遊びに来てちょうだいね。

待ってまーーす。
返信する
>ハルパパさん (れんママ★りこ)
2006-01-03 23:00:16
こんばんは。

風邪はいくらか快方に向かってる気配です。

関節という関節が痛かったり、咽喉が痛い、リンパが痛い・・・ですかね。



豪華に見える食卓・・ですか?ありがとうございます。

カニさんとお刺身さんの盛り合わせがで~~んと鎮座してますからね~(^_^;)

あとは お盆を使ったり、それっぽい食器を使えばたいした料理じゃなくとも 豪勢に見えるんです。ふふ。お煮しめだけは 頑張って大晦日の晩にこさえましたよ
返信する
すご~い! (tura&donnie)
2006-01-04 17:22:50
お正月って感じの食卓だね~。

およばれに行きたいわ~。

うちは何にもしてないよ・・・へへへ。

二人しかいないし、ワインとアテがあれば

旦那はご機嫌だしね(笑)

大晦日の大仕事

(うちの家業ってば大晦日の夜までやってんのよ)

が終わってからは夫婦で飲んだくれてますよ。へへへ。



れおんくんもお飾りしてもらって

かわいいね~。



どにーはここんところ酔っぱらいの

相手ばかりでうざったそうですよ(笑)



返信する
謹賀新年 (ここまま)
2006-01-05 19:05:26
れんママさんちの食卓は、いっつも素敵ですね(^_-)-☆

彩りも綺麗だし、美味しそう~



二日からお仕事だったんですね

お疲れ様です

今年もヨロシクお願いします♪(*'-^)-☆
返信する
かっこいい (りゅうママ)
2006-01-05 21:30:22
れおん君、かっこいい~

とっても凛々しいわぁ~。



それにしても豪華な料理

スゴイ

お隣に引越ししたい・・・
返信する
>turaさん (れんママ★りこ)
2006-01-05 22:31:25
毎年、元旦の朝だけはきちんとして家族で挨拶してお屠蘇をいただいて・・・お年玉を渡して、が定番です。

いつか子供達がみんな巣立っていっても「うちのお正月ってああだったなあぁ」って覚えていてもらいたいのでなんとか 頑張って繕っています。

(正直、疲れるので 温泉で迎える正月が希望です)



でも、ワインとアテ・・・アテってなに???

正月はなにもしないでずーーーっとTV観て寝正月したいなあ。
返信する
>ここままさん (れんママ★りこ)
2006-01-05 22:39:03
なんか明日は西日本でも雪が降るらしい・・・ですね。

またまた雪遊びできますかね?

ここままさん、きっと今年はお兄ちゃんが中学生になるし、結構生活変わると思います。

ココ・クヴェのコンビは相変わらず楽しませてくれることでしょう。

今年も超元気なパワフルな記事を楽しみにしています。よろしくね~(●^o^●)
返信する
>りゅうママさん (れんママ★りこ)
2006-01-05 22:44:40
はいはい♪名古屋チーム、コメントありがとうございます。

そう・・・以前社宅にいたときは よく家族同士で集まってご飯食べたり、夜中まで主婦だけで飲み会とかいっぱいしてました。

すごく楽しかったなあ!!

・・・今はそんなの全然ありません。寂しい・・・。

りゅうママさんちもここままさんちもお隣なら良かったのになあ。

そしたら、「今から来る?」
返信する

コメントを投稿