5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

卒業おめでとう!

2005年03月01日 | にんげん
ほんとに、3年間よく頑張りました。
おめでとう。

今日はも降ったりするくらい寒い寒い1日でした。
卒業式は厳かというよりはアットホームな雰囲気。
この高校のエネルギーの源でもある やんちゃ精神 が
所々に笑いを呼ぶ卒業式。
ピーんとはりつめた厳粛な空気・・・はなくて。
不謹慎じゃないかと こちらがしそうなくらいです。
在校生の送る言葉もいまどきの若者らしいユーモア(ブラック系?)に満ち
本音だけの言葉だったのが 新鮮でした。(あとで担任にきいたら、いつもあんな感じだそうで・・・)

キメる時はキメる抜くとこは抜くみたいなメリハリのある子たち・・・・が印象です。
これだけ、強烈なキャラクターの集合体を まるで羊飼いのように
まとめ導いてきた担任団チームFUJIWARA素晴しい


「おれ、なんにも表彰とかないから・・・」と言っていたわが息子。
会場に入り席に着いて『卒業要覧』をぱらぱらと見ていたら
・・・・・・・!?!?
なんか、うちの子の名前?
頭の中?????だらけ。
『日本私中高連会長賞』だって。なに?それ?全然わかんな~い(゜o゜)
とにかく、各種表彰 のトップにある。
そのあとに、商業高関係の賞が4つならんでて、計7名。
卒業証書授与のあと、各種表彰。
名前が呼ばれて7名は前へとアナウンスされました。
・・ど、どうしよう~~写真撮らなきゃ
そんな晴れ姿2度とないのに~~~こんなカメラじゃちゃんと写んないよ。(T_T)
トップバッターだよ、きゃ~~~あたしの息子素敵
サプライズ!
私たち、仮面親子は感情を表にだすのが苦手な趣味がありまして、
ひそかに、大喜びして、内輪で盛り上がるタイプです。
我慢しきれない時はネットの顔も知らない友人たちに自慢して
親バカぶりをさらけ出しています。ちょっと、変な母です。
きっと父は明日あたり早速飲みの席で自慢してくると踏んでいます。

今年度卒業者数934名の中からただ1人選ばれたんだから
とってもとってもすごいよ~~~~~~\(^o^)/
どんな基準でかなんの理由でかくじ引きかじゃんけんかわかんないけど
貰ったてのはすご~いすご~い

ってこんなとこに載せたのばれたら、怒られそう・・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (なつまま)
2005-03-02 17:25:44
卒業者数・・・すごい数!2.5倍だわ~

でもすごいすごい~~

会長賞なんて~昨日はどんなお祝いしたのかな?

パパさんも自慢してきたかな~

男親にとって息子の自慢はいいよね。写真は撮れた?

まったく~びっくりさせようと何も言わないなんてねぇ。

大学行っても活躍してね~\(~o~)/
返信する
ありがとさんデス。 (れんママ)
2005-03-02 20:35:35
なつままさん。

身内ぐらいは喜んでもいいですよね。



コメント頂いて有難うございました。

この記事に関しては100パーセント自己満足の日記でいいと思いコメントは期待しない事にしてました。

だけど、こうして顔も知らない誰かにおめでとうっていってもらうのもとっても嬉しいです。



時間が経つと余計になんでうちの子??って思いますよ。

受賞理由を聞きたい気もしますが、聞くのも怖い・・・。



昨夜はお祝いしてないです。

本人、部活の顧問と仲間とでお祝い。

そのあと部員のとあるお宅にみんなでお泊り。

昨夜はパパとチビと3人で静かな夜でした。



今夜も静かですよ~。

上の2人は土曜まで大学の合宿でいません。



写真はかろうじてわかるかな~~みたいな写真でした。

でもしっかりこの目でみてきました。



あ、もう1つ。

本人も知らなかったそうです。

卒業式の最中に担任からのメモが回ってきて

「表彰されるから壇上に上がれよ」

ほんとうにどこまで本気なのか知らばっくれてるのか

最後までわからない担任でした。
返信する
やっぱり (yoko1783)
2005-03-02 22:11:40
やっぱりsyouはただ者じゃなかったね!

いいぞ~~
返信する
おめでとう!! (あすか)
2005-03-03 10:33:00
野次馬にきましたよ(^_-)-☆

いいですね~。自慢の息子さんですよね。

ご卒業、及び表彰おめでとうございます!!



一度は親バカしてみたいけど、うちの愚息はクラス最下位という倒れそうな成績を持ってきます(泣)
返信する
おんなじよ~ (れんママ)
2005-03-03 11:24:43
高校に入るまでは

ごくごく普通の・・・というより

むしろ出来ないほうのグループにいましたから。

きっと中学の先生に報告したらびっくり仰天されると思います。いや信じないかも。

例えるなら、がイーグルになったって感じで、マジックです。

子供の力は決め付けてはいけないんだなあと

教えられました。

いつどこで、大ドンDENがえ~しあるか・・・。この先も。

返信する
卒業おめでとうございます (ぶーにゃ)
2005-03-03 12:42:49
卒業式で表賞されるなんてすごい何かすごそうな名前の賞だし、自慢の息子でれんママも鼻高々ですねあたしもそういう子供産みたいなぁ

まだ結婚すら遠い話なんですけどね

返信する
ぶーにゃさん (れんママ)
2005-03-03 13:04:59
ありがとう!

 

でもこうして自慢できるのもネット上だけですよ。

会うひと会う人に うちの子ね~ なんて言えませんから。表彰はおまけみたいなもんです。

彼が3年間いかに充実した時間を過ごしたか、それを感じることができて嬉しかったです。

将来、結婚して、子供ができたら、いっぱい子育てをたのしんでもらいたいです
返信する

コメントを投稿