5人と1匹~お気楽家族~プラスα

らぶらどーる寝とり~ば~のれおんとその他大勢のにんげんのくらし。

フィラリア薬

2006年07月04日 | わんこ

れおんは32キロ。

動物病院でフィラリアの薬を出してもらうと1か月分は2500円。

これを4月から11月までのませなくちゃあ なりません。

 

れおんのフードでお世話になっているところがあります。

ブリーダーさん御用達の卸問屋さんなのでしょう。

小売はしないのですが20キロくらいのフードを5袋からなら売ってくれます。

 

なので、年に1度か2度しかいかないのですが、

ここの家族が獣医さんでペットショップも経営しているらしく

フィラリア薬も少し安く譲ってもらえます。

 

行く度に ハンドラーの大会に出ろだとか、トイプーを飼えだとか

とにかく、なにか言われてしまうので 内心は嫌なのですが

なにしろ フードは市価よりかなり格安で買えるし、薬も少しでも安いほうがたすかるので、我慢して行ってます。

今年は 去年の残りがあって5月分は獣医さんのところでフィラリア検査してもらって1回分だけ買ってくるので、遅くなったら 

案の定、今頃きてもね~~・・・みたいに言われ

まあ、そこは ぐっと抑えて 低姿勢で頼みましたよ。

 

なに言われても 頭何回下げても タダだも~~んって。

 

で、あちらから指定されたこの日のお昼過ぎに 行ってきました。

これで、今年のフィラリア予防も万全です、一安心。