パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

笑う星たち by NASA 注 このブログは2015年当時の子供のためのブログです。

2015-02-18 18:19:27 | 2015年ブログ

注 このブログは2015年当時の子供のためのブログです。


今日はNASA(アメリカ航空宇宙局)から

宇宙の画像

偶然できたハッピーフェイス

 

(credit NASA&ESA)

黄色く輝く目はふたつの 銀河です。

シャボン玉みたいなフェイスラインと笑う口は

もっと遠くにある星(ちょうど鼻のところで白く光っている)からの光が

ふたつの銀河のすごく強い重力のせいで、曲がって丸く見えているのです。

 

これだと、もっと遠くの星が爆発した光も発見できるね。

 これをアインシュタイン重力レンズ効果と言います

 

NASAの動画

宇宙のシャボン玉ができるところ。30秒見てね

(credit ESA)

 

宇宙は広い

不思議がいっぱい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。