パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

アップルロゴマークが変わった!アースデイ 注以下情報は2015年当時のブログです

2015-04-22 15:15:06 | 2015年ブログ
注以下情報は2015年当時の子供のためのブログです

今日はアースデイ(Earth Day)

地球環境を考える日でした。

この日に合わせて、世界規模でアップルロゴが変わると聞いたので、

アップルストア・オペラ店に出かけてみました。

パリのオペラ座前、青空が広がって

アップルストアに行くと

アースデイのためのアップルロゴマークは、葉っぱが緑でした

帰り道

デパートの食品売り場、生ハムや

チーズ

 色とりどりのトマト!夏が近づいていますね。

 

さて、

この緑色のおじさんは、何しているのでしょう。

パリは、ゴミのポイ捨てや、犬のふんをそのままにして片づけない人がほとんどのため

いつも下を見ながら

歩かなければいけません

そこでパリ市の究極の道路掃除

小型放水車からジェット噴射の水が出るホースを持って、

清掃員が歩きながら、汚れを吹き飛ばします

 すごい勢いで出る水に道路もすっかりきれいに。さすが、アースデイ

びしょびしょだけどね~


さて、今日の買物

めずらしい黄色い果物は、ペルー産のデーツ(なつめやし)
紀元前6000年代にはすでに栽培が行われていたらしい甘いフルーツ。

でこぼこの大きいトマトは、「牛の心臓」という名前のトマト

その後ろにあるピラミッド型のは、チーズですよ。

フランス語でフロマージュ、これはヤギのミルクから作ったものです。

まわりは青いカビがニュルニュル生えていますね。

気持ち悪い?

おいしいんだけどね~

こうして地球の日は過ぎていったのでした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。