ほやほや

フッと心にとまったこと
   デジカメ日記に挑戦!

認知症サポーター

2015年06月10日 | 考える

以前 高知新聞紙上で受講生募集が出ていた

認知症サポーター養成講座に行ってきました

認知症とは?

認知症の予防 

認知症の人と接する時の心がまえ等々

短い時間でしたがとても分かりやすいお話でした

受講生全員に

認知症サポーターの証として渡された

オレンジリング

しっかり身につけていたいと思います

”正しく理解する”ことが大事ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー。 (ゴスホーク)
2015-06-11 07:15:21
ブログ再開、よかったー。何があったのかちょっぴり心配してましたがブログ再開でひと安心です。ほとんどコメントしていない僕ですが、楽しみながら拝見いたしております。
返信する
ゴスホークさんへ (れもん)
2015-06-11 10:41:14
おはようございます!
いつもありがとうございます。
過日来いろいろ重なって、いっぱいいっぱいの毎日を過ごしていましたが、それなりに落ち着きました。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
れもんさんへ (まりも)
2015-06-11 16:41:48
正しく理解し 寄り添う 見守る
サポーターさんとしての お仕事が増えないことが 良いことですね
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2015-06-11 18:02:57
TV 新聞などの報道で見てるだけとは
違ってきちんと講習を受けて
真正面から向かい 
実践していかれる れもんさん
いろんな事また教えてくださいね
返信する
まりもちゃんへ (れもん)
2015-06-11 23:01:29
寿命が延びるにしたがって、ある程度は仕方がないし避けては通れないですね
早速オレンジバンドをはめてますが
意識は違ってくると思いますね
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2015-06-11 23:04:06
役立てなくていいようにとは思いますが・・・
長寿社会では避けては通れない問題
少しでも正しく理解するこかからと思っています
誰もが行く道ですものね
返信する

コメントを投稿