レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

Lock'n Roll

2010-01-05 04:04:39 | 日記・エッセイ・コラム
‥‥というゲームにはまってしまいました。

さっきから3時間半やってます。
完全に中毒です。
誰がやめろ!と大声で叫ばない限り私はやり続けるでしょう。不幸にもうちにはそんな大声出す人いません。
古くはマリオ・ドラクエ・テトリス等々ゲームで時間を浪費してきた私。当時は毎晩徹夜のような日々‥‥。必死の思いでそれらを卒業したのに、また今頃になって同じ繰り返しとは。
何それ?やってみたい!と思った方はやってみて。
http://armorgames.com/play/4283/lock-n-roll

おもしろいゲームは覚醒剤と同じです。
一度やったらもう抜け出せない!
Lock'n Rollに手を出しちゃダメ。絶対ダメ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は58000点いったもんね。 (kaz)
2010-01-05 11:16:34
僕は58000点いったもんね。
まずは1万点を目指そう。

こつ:一瞬たりとも気を抜かないこと
返信する
いちまんてん~?今はせいぜい5千点。Give me the ... (レミ)
2010-01-07 03:47:39
いちまんてん~?今はせいぜい5千点。Give me the clue!
返信する
1 ジョーカーを使う前にじっくり考える。使うタ... (kaz)
2010-01-08 00:22:43
1 ジョーカーを使う前にじっくり考える。使うタイミングも考える。あんまりいっぱいになってから使っても、掃除できない場合があるので、盤面のさいころが少ない時期も考える。

2 一つのマスにあらゆる可能性を含ませる。何が来てもそろうように細工する。

3 死んだラインとかマスとかと、まだ生きているラインとかマスの区別をはっきり付ける。

4 ジョーカーを使う寸前は、そろえる事よりもジョーカーを使った時の事を考え、いくつもの組み合わせがそろうようにする。

5 絶対に、「ま、これはここでいいか」っていう考えを起こさない。全て計画通りに事を進める。どうしても不要なサイコロは死んだラインやマスに押し込める。

6 一手にかなりの時間を費やすこと。

7 あんまり長時間行うと集中力が途切れるので、休み休み行う(セーブできるから)。

8 盤面に数個(3~4個)の時ほど真剣に考えてベストポジションを作る。

9 絶対に自分が欲しいサイコロは出てこない事が前提。なので何が来ても良いような状況を作る。

返信する

コメントを投稿