バレエ・ピラティスな日々~リメディアル・ピラティス

ロイヤル、モナコ、ワガノワ留学など、結果につながるバレエ・ピラティスを。大人の方もお気軽にどうぞ!

コンテで初入賞☆かわさき全国バレエコンクール

2018-09-14 18:02:03 | バレエ

こんにちは。

バレエのためのピラティス・スタジオ

リメディアル・ピラティスです。

またまた嬉しいお知らせです。

 

先日 初めてコンクールで上位入賞した河村アズリちゃんが、

今度はコンテンポラリーで入賞☆

第8回かわさき全国バレエコンクールで

川崎市教育委員会賞を受賞

おめでとうございます!

 

キュートなアズリちゃんにぴったりの、

観ていて楽しくなる作品

 

その作品に必要な動きをエクササイズしてから

実際に踊る、というレッスンをしました。

 

表面的な動きにならないよう、

お腹の中から手足に動きを伝えて

もっと大きく動けるようにしたり。

プリエ・マシンを使って、

動きにメリハリや インパクトを出す練習をしたり。

 

レッスン中

アズリちゃんの動きの質が

どんどん変わっていって、

とても楽しかったです

 

アズリちゃんに試してもらったのは、

ロンドンでコンテンポラリーのダンサーだった

ジェームズ先生に教わったエクササイズ。

 

一般的なピラティスではなくて、

ジャイロトニック・ヨガ・コンテンポラリーダンスを融合させたもの。

 スムーズに出来るようになるのは通常時間がかかるのですが、、、

アズリちゃんは短時間でエッセンスをつかんでくれました!

 

今までピラティスを頑張ってきた成果と、

アズリちゃんの柔軟な心の賜物だと思います

 

かわさきバレエコンクールでは

体調不良で思うように踊れなかったそうなので、

次の舞台では、

アズリちゃんの生き生きとした魅力を炸裂させて下さいね

応援しています

 

          

マンツーマンのピラティスが半額で受けられる、特待生オーディション☆

中学生・高校生部門 9月17日まで☆

小学5・6年生部門は10月2日スタートです。

詳しくはリメディアル・ピラティスHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 バレエ・ピラティス... | トップ | 埼玉全国舞踊コンクール3位☆... »
最新の画像もっと見る