幸川玲巳のコトノハいろいろ日記

2013年4月~2015年5月まで
ヤプログで書いていた記事を
まとめております。

2015年立春からは「出来る範囲のこと」ならやらないほうがいい

2015-02-03 00:34:30 | happpy


暦の上では立春。本当に今日からが新しいスタートですね!

空はまだ曇り空ですが、春は確実にそこにあるんですね。




さて、鑑定の中でも、あと、たまにブログを読んだという方と

お話してても、たまにいらっしゃるのですが

その方は「本気で運を上げたい」と願っているにもかかわらず

たとえば空間を変えることで運気があがる話をして

素敵だと思うホテルでお茶をするだけでもいいですよと

お伝えすると



「とりあえず机の上を片付けるだけでもいいですか?」



といった、その人なりに「今できること」を言ってこられることがあるのですが

ちょっと辛口なことをいわせていただくと

やれる範囲のことをやったところで

そりゃ、少しは気持ちも変わるかもしれませんが

はっきりいって

そんなに大きな変化はないと思います


大きく今の現状を変えたいのであれば

今までやれなかったことややらなかったやり方を

取り入れる必要があるのです。


2014年12月のコトノハのブログにも書きましたが


今まではそうやって「出来る範囲」にこだわって

行動を小出しにしていた人は

是非「ちょっと大変そうだけどやったことないこと」

「ありえないとおもってるやり方」などに挑戦してみましょう



実際に自分が本当に望んでいることが

「今の現状維持」であるなら

何の冒険もしなくても大丈夫だと思いますが

「現状を変えたい」「早く願い事を叶えたい」のであれば

今までのやり方をちょっとやめてみて

違うやり方を提案されたら、自分流のアレンジはやめて

とにかくその通りにやってみる・・・

ぐらいの本気度が欲しいところです。


あり得ないことをやるわけですから

そのやり方や、誰かのアドバイスしてくれたことというのは

あなたにとって「抵抗」や若干の面倒くさい気持ちを感じる

可能性の方が高いです


なぜなら「抵抗」や「めんどうくささ」を感じたもの

=「やる必要がない」とか「やるべきではない」

と思っていたことなので

やったこともないし、かつてやっていたけど

うまくいかなかったりして、避けていたことだからです。




でも、今年は「やったことがない」ことや頑なに

「そうすべきではない」と信じていたことに

目を向けて、行動を起こすと、素早く結果がでる年です。


実際に、鑑定を受けてくださった方で

「今までとは違うやり方でやること」をお伝えし

その方にとってあり得ない価値観を受け入れ、

その価値観に基づいて行動された途端

状況が好転したというケースも今年に入って

何件かご報告いただいています。


立春を迎え、新しいエネルギーの動きに素直に

乗っていくためにも

敢えて今までの自分が

「やってはいけない、行ってはいけないと思っていた世界」

に飛び込んだり、もうちょっと深く覗き込んでみたりする勇気を持ってみましょう。

その結果は、途中、どんなことがあっても、

何があっても必ず吉と出ます

怠けたことのない人や怠けるのがタブーだった人は

とことん怠けちゃいましょう。

仕事を頑張ったことがない人は、とことん仕事頑張りましょう。

会社をやめるのがタブ^だったら、やめてみてもいいかも。

人と喧嘩が出来なかった人はいっぱい喧嘩しちゃいましょう

喧嘩ばっかりしてきた人は穏やかなに対応する

努力をしてもいいかもですね。



とにかく、あなたが望む世界で成功している人は

あなたが「ありえない!」とか「それやっちゃっていいの?」

と思ってるようなことを思いきってやったからその世界に

いるのです。


そういったことが、自分自身が腑に落ちて、ストンと理解できる可能性大です。



皆さまが立春からの新しい流れを十分に活用して

素敵な1年を過ごせますよう、心よりお祈りしております







最新の画像もっと見る