60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

美容液みたいな温泉

2012-04-29 17:53:33 | 旅・山・温泉・土産・食

ゴールデンウィークなんだからって、急に思い立ち、
少し足を延ばして、鳴子の奥の中山平温泉に行くことにしました。

前に行ったことのある、
美容液のような温泉 「しんとろの湯」へ。

勇んで出発したのはいいけど、
車、混んでましたねえ。

途中、道の駅で昼食。

ここも混み混みでした。


お目当ての中山平温泉 「しんとろの湯」

日帰りの小さなお風呂てすけど、お湯は抜群です。

泉質: 含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
pH9.3(アルカリ性) 低張性アルカリ性高温泉

天然の保湿成分「メタけい酸」が多く含まれていて、
それは、潤い肌用の化粧品や、しっとり系入浴剤などにも採用されている成分。
お肌のセラミドを整える作用が期待できるんだって!!

美容液のように、とろりとした美肌の湯です。



このあたりの温泉は、
いろんなお湯があって、温泉好きにはたまらない!!

その中でも、「しんとろの湯」
私は一押しです!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンな気分 | トップ | 衣替えとお庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉行きたい!! (yai)
2012-04-30 08:40:14
いいなあ。温泉。行きたいなあ。
きれいになったでしょ!!
うちは、末っ子が練習試合で、テクノの光都サッカー場に送り迎えでした。テクノ広場でイベントがあったようで、普段はスイスイの道が結構こみこみ でも何とか送り届けて、長男と長女の帰宅を待つことに
長女は新幹線でとってもすてきなご婦人と隣り合わせになり、快適な3時間を過ごしたようです。富士山もきれいに見えたようです。羨ましい。
我が家はお正月以来の7人家族になり、食事を作るのも楽しみ?苦しみ?ま、いいか。
で、温泉が羨ましい!!!!!!!
返信する
Unknown (mune)
2012-04-30 11:32:38
早いもので、タケがこちらに帰って来てくれてから1年やねえ 
以来こうしてブログみせてもらって近くに感じることが出来て、うれしいわ~ 
タケのように身軽腰軽になかなか行動できないけど、やいちゃんと仙台を舞台にこのブログに登場するからねきっとね
返信する
yaiちゃんへ (レイ子)
2012-04-30 11:38:27
コメント、ありがとね~♪

長男、長女帰ってくんのねえ。
にぎやかで楽しいね。

富士山!
私、最近富士山が気になって気になって、
見に行きたいなあ・・と思ってたんだよね。
関西人には、憧れですよね。

ムネと東北温泉旅行に来てねえ。
待ってるよお!!
返信する
muneちゃんへ (レイ子)
2012-04-30 11:40:43
コメント、ありがとね~♪

ほんまに、一年たちましたねえ。
私も思ってました。
去年、たつのでみんなに会ったなあって!!

一年が早すぎて、記録の意味も込めてブログを始めたことを思い出します。

yaiちゃんと、東北温泉旅行来てねえ。
待ってるからね!

返信する