60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

べっぴんさんの 刺繍

2016-10-19 09:22:08 | 本、映画、音楽、アート、手作り 他

朝ドラを久しぶりに、時々見ている。
「べっぴんさん」
神戸の「ファミリア」の創業者のお話。

タイトル曲のバックの刺繍の動画が、可愛く綺麗で、朝のテンションをあげてくれる。



その昔、私が学生の頃でも神戸でファミリアの人気は磐石で、
品の良い、皇室御用達にもなった子供服を求めるお客様で、
神戸元町の本店は、いつも混雑してたものでした。

余談ですが、同じくベビー服の西松屋。こっちは姫路の商店街にある、活気のある小さなお店でした。
今の全国展開など、思いもよらなかった事でした。



で、べっぴんさんの主人公がお得意の刺繍。
見ているうちに、私が仕上げて、そのままになっている、ベリーのクッションカバーを思いだし、



クッションカバーに仕上げるのをやめて、額に入れてみた。
可愛い(*≧з≦)



母の昔の作品も、飾ってある。


また、チクチクやりたくなったよ。
私にとっては、秋は針や糸を持ちたくなる季節です。


😊




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ一年ぶりのランチ 不老... | トップ | 刺し子の布巾 »
最新の画像もっと見る