60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

旦那の禁酒

2014-10-27 21:57:17 | 日々雑記

うちの旦那が
禁酒した。

もう一ヶ月ちょっとになる。

信頼してるお医者さんの一言で、
30何年、ほぼ毎日、けっこうな量。
誰がなんと言ってもやめなかったお酒を辞めたよう。



最初、寝れなくなって大騒ぎしていたけれど、今はタップリ寝ているようだ。

毎日、血圧を計り、健康に気を使う。

自分で弁当を作るようになり、
この米がうまい、このお茶は最高、野菜の鮮度にうるさく、

何て言うか、
とにかく、前からよう喋るのが
輪をかけてよう喋り、

落ち着きないのが、
もっと落ち着きなく、よう動く。

なんやろ。

。。酒で抑えられてた何かが、蓋を開けられ、活性化した。。みたいな。


最初は、こっちもとまどった。



いや、
体にはこれでええねん。

家の中が平和になった。

言うことないわ。。


。。ちょっと煩いけど、我慢する。
(^^;;



こんな日が来るとは
全然思ってなかった。

あの旦那が酒辞めるとはねえ。。


まだ、どうなるかわからないけど、

長年の苦労を思うと
とりあえずは、やっとええ方向なんかなと、
感慨深い。

(≧∇≦)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサイチ 老後のお金 | トップ | 孫の力 »
最新の画像もっと見る