60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ワイヤープランツ

2016-10-25 12:19:24 | 日々雑記

庭に出ると、
ワイヤープランツが、えらいことに!



小さな葉っぱが、可愛いと思ったけれど、
名前通り、針金みたいなツルをのばして、じわじわ、蔓延っていく。



メチャクチャ丈夫で、恐ろしいやつ!



掃討作戦開始!(^o^ゞ



これが思いの外大変で、
固いツルをハサミで切りながら、引っ張りながら。。
体力がいる! 

塊を丸裸にしても、固くはった元の根っこは、クワでも容易には掘り起こせない。。(・・;)

可憐で綺麗なものは消えちゃって、残るものは恐ろしく強い、外来種ばかり。

日本の自然の縮図です。

😩😱
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らんかったあ! 糸通し | トップ | ターシャ・テューダーの世界 »
最新の画像もっと見る