60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

母と、たこやん

2016-02-29 14:08:50 | 日々雑記

金曜から大阪に行っていた母が帰ってきた。
一人で空席狙いの「シニア空割」で

往復、飛行機で行って帰ってきた訳だけど、
行きの便、空席30席あるのを確認して空港に行ったらば、

カウンターで空席あと一席と言われて大慌て。
次の便が欠航になり、1便前のソレに予約がザザッと移ってきたとの事。

空席割は、これがあるから当てにならないね。
いや、飛行機自体、どうしても急な欠航は避けられない。




でも、一人でそういう経験を重ねていると
緊張感からか、旅から帰ると変にシャンと、しっかりして見える母。

年寄り扱いせず、出来る事は何でも自分でやってもらうのが、
一番のボケ防止やなと、つくづく思う。

会ってきた姫路の叔母は
この前叔父を亡くして途端に気力を失ったようだとの事。

夫婦二人でずっと一緒に行動していたから、
孤独感大きいのだと思う。

従兄弟が東京のホームに連れて行くらしいけど、
元気で馴染んでくれたらいいな。



そして、母の大阪土産。

たこやん!

この見てくれに騙されて、母は「たこ焼き買うてきた」と、ハッキリ言った!


実は、
白餡のお饅頭!

お饅頭やったん?と母。


この箱やもん、普通そうやわな!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和は一番大事なもの | トップ | 三月一日 »
最新の画像もっと見る