60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

ドレスコード

2018-09-24 13:57:18 | 旅・山・温泉・土産・食

昨晩、地中海クルーズ旅行行ったカップルのブログを読んでいると、


えっ?
カジュアル船でも、ドレスコードあるにはあるんや!😨



あわてて12月に行く旅行のチラシ取り出して見てみると、

フォーマル0回❗となってるのを勝手にドレスコードないと思い込んでいた。


フォーマルはないけど、レストランでは毎夜、
「今日のドレスコードはホワイト」
とか、
「今日のドレスコードは80年代」
とかあるらしい。



カジュアル船だから、厳密にということではないけど、

イタリア船だし、そのドレスコードでお洒落を楽しむ人も多いらしい。



そうか~🌠


で、ちょうど楽天のパーティードレス通販ショップからのメールが来てたので、見てみると

なんと、セット割2着で5980円❗てのがあるやんか!😍


高級ドレスではないやつで、一着7000円くらいのだけど、

赤とか、白っぽいパーティーワンピースドレス。そんなの持ってないし、こういう機会しか着ないだろうし。


ブログにイタリアカラーの
白と赤と緑を用意してると、なんとかなるとある。

緑系は、シンガポールで買って使ったことのないパシュミナがあるから、

ワンピースは赤と白。(白は薄いベージュにしたけど😅)

2着で5980円ならコスプレ並みで気にならず、文句なし!😊

あとは、手持ちのものや、ストールやアクセサリーでなんとかする。




ちょうど楽天お買い物マラソン期間じゃないか!

即、買うしかない。😁


👗👙👚👘👜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓マイラ~ | トップ | 府中焼きからの スタバ »
最新の画像もっと見る