60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

JTB ニューヨーク市内1日観光 前半

2016-04-20 22:50:42 | 旅・山・温泉・土産・食

友達が予約してくれた、2日目のJTBマンハッタン1日観光が充実してました。
車窓観光が中心ですが、主要な所を廻れます。
2日目の記事と一部写真重複します。。🙇🏻

コロンバスサークル
コロンブスにちなんで名前が付けられた円形交差点。古くからの交通の要所との事です。

タイムワーナー社の本社がある
タイムワーナーセンター
リンカーンセンター 。総合芸術施設。健さんの「王様と私」もここで!すごいですね。

まあ君の住んでるトランプワールドタワー(まあ君の部屋は家賃650万円!)のある
アッパーウエストサイドあたりを見て、


セントラルパークを抜けて、メトロポリタン美術館で下車。中へは入りません。


その後ブランドショップが並ぶ五番街を南下し、
ロックフェラーセンターで下車。
大きなクリスマスツリーで有名ですよね。
バブルの頃に三菱地所が2200億円で買収し、大騒ぎになりました。

タイムズスクエア、ブロードウェイを通り、


ワシントンスクエアで下車。

初代大統領ワシントンにちなんだ名前の、
グリニッジビレッジにある公園。

その後、オーガニックスーパー、ホールフーズマーケットで
イートインの昼食です。(写真なし😅)


日本人ガイドさんによる、軽快な日本語ツアーで、楽しいです。
そしてツアーは、まだまだ続きます!

しかし、ニューヨークでトランプさんの金持ちぶりをまざまざと実感!
あの人、ニューヨーカーには人気ある訳やわ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークのメトロカード | トップ | おさまらない地震 »
最新の画像もっと見る