60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

礼文島から帰って思うこと

2022-06-30 13:41:40 | 旅・山・温泉・土産・食


40年ぶりの礼文島行きから帰ってから、
時期外れの猛暑にみまわれて、
落ち着きませんが、


今日、なんとなく少し落ち着き思うこと。。🙁



大学時代に一人旅で出会った礼文島に
なんで、あんなに魅せられたのか。。

今回行って、なんとなく理解できた気がする。







元鰊番屋を使ったユースの周りは
絶海の孤島の景色。


このベンチの位置から、沖の猫岩をながめ、海を見ていると不思議に心が落ち着く。

ユースで歌う歌も70年代の旅の歌。
(今は歌は禁止。コロナで)

来て滞在してるのは、
自転車、バイク旅や、一人旅の
旅好きばかり。

おかえりなさい、と
皆ウェルカムな空気。


昔は若い仲間ばかりでしたが、
今は定年後、再び来るシニアもいっぱい。

なんとなく、北の独立国みたいな
独特の自由さ、暖かさがある。
(大阪も独特な独立国みたいなとこあるよな。。😅 でも夏、暑すぎ!)

暑さからも解放され、
夏の礼文島は楽園なんです。🥀


まして花の季節は天国みたい。


お天気で散々な目にあったとしても、
全部忘れて、

ひたすら美しい景色が思い起こされる。

ゆったりした時間が流れる夏の島。

家族のしがらみがなければ、
毎年夏は礼文で過ごしたい気持ちにもなるくらい。




。。。
て、いうくらい、
猛暑にやられてる私なのでありました!



😂😂😂

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のブルーベリー収穫 熱中症注意!... | トップ | 青森ねぶた 昨日 個人観覧席... »
最新の画像もっと見る