60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

鳴子に行こう ③

2011-05-25 18:37:52 | 日々雑記
温泉街を歩いてみる。
平日だけど、夫婦連れや、若い女の子連れもいる。


商売っ気は、あまりない鳴子の町並み


素敵な鉢が並んでる。何屋さん?


別の店では、古めかしい薬の看板が、中に並んでる・・


鳴子温泉駅


観光案内所に、震災復興の版画が。
めざましテレビで、この版画を見て、やってきたのだ。
人の目を引く、思わず微笑む版画じゃない?


この坂あがったところの


好日館はお休みでした。
またまた残念!!

猫こけし・・で、鳴子ゆかりの木版画家・大野隆司さんの作品とわかりました。
彼の常設ギャラリーがあるようです。

この人の版画、好きです!!



人生のともしび こけしマッチ

 こけしタオルセット

こんな、かわいいお土産も見つけて、ルンルンで家路に着きました。。




めざましテレビの「今こそ行こう! みちのくみんな旅」見て、

いきなり行ってきたど~~ 鳴子!!! 


鳴子は、相変わらずまったりしてて、よかったです !!!













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子に行こう ② | トップ | 綿花 »
最新の画像もっと見る