60代 スッキリ行こう🐦

還暦過ぎた!
これからも、心の向くままケセラセラ。

にわか人類学者

2016-02-22 10:56:48 | 日々雑記

人の気持ちは、強くはない。

聞いてはいても、頭でわかっていた事でも
咄嗟の時には、よほど訓練していなければ

正しい判断はできないもの。
本当のところは、運、勘まかせ!



これからの時代は、
災害ロボット、戦争ロボットのようなものが
どんどん開発される。

車も自動運転になる。
人間の判断は、高度なものだけに。。



それは人間を身体の危機から遠ざけるかもしれないけど、
何かが退化していって、

人間の質が変わってくる時代になるかもしれないな。
今もう、それが始まっている。

はっきり書けないけど。。
最近の若い人達を見て思ってる。(含む息子💦)



でも、それが悪い事かどうかは、わからない。
そうやって、今も大きな人類史は進行中。

そんな事も考えたりする、
にわか歴女、にわか人類学者の私である。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災 五年目に向けて | トップ | 声を枯らす私・・・ »
最新の画像もっと見る