Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

【デッドマン】

2006年09月19日 22時42分23秒 | ジョニー・デップ映画
舌の根も乾かぬうちに申し訳ないですが、
こうしてみると【ニック・オブ・タイム】、面白かったよね~

【ノイズ】だってオチ以外はまあまあだったし

【エド・ウッド】なんかは女装とか見どころあったし…

【レジェンド・オブ・メキシコ】はサンズが生き生きしてた

【ブロウ】なんて傑作だ~~


と、以前の評価が揺らぎかねない事態に発展の【デッドマン】です。



出だしは『妹の恋人』サムに似てる風貌だな、と見始めて、
どうも冴えない感じが可愛い♪…だったのですが・・・。



心臓のすぐそばに銃弾を受け、徐々に死に向かって行くウィリアム・ブレイク(ジョニー)。
奇妙でインテリなインディアンの友が出来て旅を続ける。

正当防衛ながら殺人を犯したということで追手がせまり、
ただその辺の野山をうろうろ。。

その間も少しずつ体が弱って行き、ただ死を待つのみ。


これだけですが。




…【ニック・オブ・タイム】面白かったな~
もう一度観ようかな~(笑)


もう、どうしてくれる【デッドマン】。
私にはこのシュールな世界を楽しむことは出来ませんでした。

あああ~~~分からない!!

モノクロームの映像美などと言われておりますが、
そうかな~~~?


もちろん、ジョニーのアップはどんなに汚れていても美しいのですが
極上の寝顔をたっぷり鑑賞できるので嬉しいのですが

この映画の中の3分の1は瞳を閉じているんじゃないか、と思うほど寝てばっかり。
しょうがないですね、死んで行くのだから当然です。

苦しいのです。
弱っているのです。

そこで彼が見るものとは?感じることとは?得たものとは?

・・・理解不能


さすがの色メガネも、ここに来て完敗です。
脱力のレビュー、申し訳ありません



今日、頭の上に緑色のややでかいバッタが止まっていました(死)

この言葉を★の代わりとさせて頂きます

評価★の下


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言で済むトコロを・・・ (pingpong)
2006-09-20 14:31:44
Reiさんの言いたい事を一言で集約させていただきますと・・・



退屈!(爆)





メール送った時、出だししか見てなかったんですぅ↓↓

寝ぼけ顔、可愛すぎでしたwww

電車すら降りてませんでしたから(汗)



一回じゃ見終わらなかったです(^^;)

3、4回に分けて見ました。

エンドロールと、共に出た言葉は

「わっかんねぇ~・・・└|∵|┐・・・」



でも、好きか嫌いか、

訊かれたら、私は嫌いじゃないかもしれない・・・かも?

返信する
pingさん (Rei)
2006-09-20 17:16:17
>退屈!(爆)

そうなんです。

レビューの内容をどうしようか、観ながら悩みました。

言葉が何も出てこないんじゃないかと。

この通り、ふんだんに余白を織り交ぜつつ

誤魔化しました(笑)



そういえばこの映画、

ジョニーの最初の印象が途中で変わりますよね。



目的が、生きることじゃなくて死ぬことですから、

かなり哲学的ということ…なのかな~?



>「わっかんねぇ~・・・└|∵|┐・・・」

この、ポーズをひっくるめた名文、

概要文にこのまま飾りたいですね(笑)

返信する
└|∵|┐ (ゆき)
2006-09-20 20:31:55
退屈だったのですね…いつものReiさん節が聞かれないくらい…



└|∵|┐

 ↑

pingさんのこれ、かわいい
返信する
これって・・あれ? (non)
2006-09-20 23:18:42
この前、写真見せてもらった、

鼻が溶けていくヤツ?

違うよね、あれって病気でなるんだよね?



トンチンカンな事、言ってる?(笑)



頭にバッタ!

すずめの死体!

ハトの顔!



返信する
ゆきさん (Rei)
2006-09-21 00:48:04
いつもの調子が狂って、ストレスたまりそうです。

明日は語ります(笑)



>└|∵|┐

これ、可愛いですよね~

例えどんなことを言ったとしても、許されそう(笑)
返信する
nonさん (Rei)
2006-09-21 00:53:28
>トンチンカンな事、言ってる?

はい(笑)

それは違うヤツね

早く観たいのよ~、それ



私には分かるの。

それが観ないうちから大好きだって



バッタはね…一波乱ありました。

いつからそこに?

返信する
Unknown (コンちゃん)
2006-09-21 22:31:38
こんばんは

あつかましくお邪魔させていただきます



Reiさんの映画評論楽しいです

私もほとんど同じ感想です

文面を読んでいるとまたその映画を見たいな~という気になります

そうそう、このデッドマンの中盤は恐ろしく退屈でしたね(話は退屈でもジョニーばかり見ていたのでま、それでも良かったんですが)

ある意味独特の世界感がある暗い映画でした

こういうのが好きっていう人もいるかもしれませんね





返信する
コンちゃんさん (Rei)
2006-09-22 01:50:50
ご訪問ありがとうございます。

ようこそおいで下さいました



こんなふざけた内容ですみません

でもジョニーへの想いは本気です(笑)



【デッドマン】は特殊な映画ですね。



>ある意味独特の世界感がある暗い映画でした

これがすごく好きだとおっしゃる方もいますよね。

もしかして、一度はまるとクセになる感じでしょうか。



宜しければ、また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿