韓リフの過疎日記

経済学者田中秀臣のサブカルチャー、備忘録のための日記。韓リフとは「韓流好きなリフレ派」の略称。

これが財政ファイナンスだ! #PIP

2015-02-28 17:59:13 | Weblog
 さて昨日、LINEをみたらPIP全員と無料握手会クーポン券というのが来ましたw

 これはいかなきゃだめでしょ~。まだメンバーの四分の一しか話したことがないw。

 というわけでいきました秋葉原。会場に入る前に、財布を点検したら1万円しかなかったですが(笑)、チェキを2枚くらいとってもあとは無料全握手会あるし、ぜんぜん無問題!

 さてライブは、ももクロのライブで二回ほど最前というのがあったのですが、今回は人生三度目の椅子席での最前でしたw。アキバドラッグ&カフェの構造を御存知の方がいればわかるかと思いますが、演者との距離は最短数センチまで接近可能ですw。

 なのでPIPのような大集団のライブはこれはすごく迫力がありますよ。それにやはりメンバーの女子的要素ーつまり体のラインの綺麗さと柔らかさを感じ取ることができる位置ですね(エロい論評してますが、客観的です キリ)。弱点は、もかろんがよく見えなかった 笑。

 さて無料全員握手会に行く前に、twitterみたらスルースキルズのお姉さんwが裏でチケットを売ってるではないですか。ビートたけしのTVタックル以来なので、速攻いきました。少しの時間なら大丈夫だろうと…。で、スルスキのみなさんの歓待をうけチケットを購入して速攻戻ったら…


 なんと無料全員握手会終了!!!! はやいよ、濱野さん(涙。
 今日は入場料も高いのでPIPヲタの方たちも少数なのであっという間に終わってしまったようですwww

 PIPヲタをいまの数倍にする計画、必至w

 さて僕はともかく全員と握手する、というか話す気まんまんだったので、ここで一気に火がつきました。えええい、原田泰さんも日銀審議委員になったことだし、追加緩和だ!!

 しかし財布にはお金(入場料&スルスキチケット購入で)が少ないw デフレ圧力半端ないなか、ここで負けたらリフレ派じゃない! その解決策は後半に書きますが、以下まず通常の追加緩和です。チェキ券(PIP国債)を購入しマネーをアイドル市場にばらまきます

 まず澤村まどかちゃん。シャイな女の子なのでヲタがちゃんとリードしないとダメですw。ライブ中は位置取りがぼくのまんまえだったので彼女の美貌とその可能性をよくみてました。うん、十分キモイこと書いてるな、オレw



 さて今日はライブ中はよくみえず残念だった、もかろんですが、僕の前にきたときは、やはり口元をちょっとあひるぽく開けたときと、その愛らしい目とのバランスがとてもアイドルらしくていいな、と思いました。やはりオーラがある子です。



 さて初めてのチェキ。福田蘭奈ちゃん。高校一年生ですか。ライブ中は僕のことを気が付いて長いレスを送ってくれました。初めてPIPをみたときに数名の子が印象に残りましたが、この蘭奈ちゃんもそのひとりです。猫好きですw 猫アレルギーですがw。



 空井さんです! 今日、なにげに最前でよかったなあ、と同時に困ったなあ、と言うのが空井さんですね。あまりにも近いとおじさん照れます←今日なんども書いてるキモイ表現ですみませんすみません(百万乗。実は今日、PIPの名前を冠した化粧品のCMが埼玉テレビなどで放映された日でした。



 そのスクショを下にあげておきましたが、空井さんは他の年下のふたり(小室志織、橋田唯)と一緒に番組にでて、滑舌のよさと頭の回転の速さをみせてましたね。綺麗な発声の商品紹介ができてます。正直、この女の子は個人的に危険です(何回か目w)。化粧品のイメージと空井さんの知的雰囲気と清楚さがちゃんと適合していてよかったです。



小室ちゃんも橋田ちゃんも緊張してましたがやはり笑うと三人ともアイドルらしい雰囲気を生み出しますね。



ちなみにこれが動画のリンク先です http://mrsmart-neo.tv/backnumber/bn82#9
化粧品の名前はPIPドクターズコスメシリーズ。アイドル名を冠するというのはいいアイディアです。

さてその小室志織ちゃん。今日のライブは僕のサイドにきてたので、実はずっと彼女の表情が気になりました。自分達の歌に感動して泣いているのか、それとも笑っているのか。パフォーマンスの間中、実に変化めまぐるしく表情が変わり、その実態がつかめませんw なかなかあまりいないタイプです(ベルハーの何人かを思い出しました)。あとでチェキ会のときにそのことを話したら、「歌詞の内容を考えたら笑っていいのか泣いていいのか、両方ともみたいな」と言ってました。これは卒業ソングのときの話なので、まさに彼女は歌の内容を自分なりに解釈し、それを全力で表現しているのでしょう。なかなかない感受性です。ちなみにダンスも限界までやるのか、彼女の筋肉は終演段階ではぴくぴくひきつってました。

 ちなみにチェキ会では、僕の名前をなかなかわからなかったようで、ご覧のように「田中たくえい」というものになってます。以後、しおりんには「田中たくえい」になりたいと思いますw。



そして青森から帰ってきた工藤ちゃん。ほんとうに美人さんです。工藤ちゃんの内面世界は豊かなのですが、それを表面に出してあげたいですねw(また育成厨がw



もかろん、二厨目w。もかろんについての文章をいつか書きたいですね。あと今日もPIPは電撃的な卒業報告があり、僕が1月終わりにもらったチラシには20名いたのですが、今日の卒業メンバーを抜かすとこの一月で4名減って16名になってしまいます。現場でみたことないけど第五次元世界あたりで強力に活動しているドリーも引くと(ひどいw)、やはりアイドルを続けることは至難ですね。ちなみにもかろんは長くやってくれると信じてます。というか辞めさせませんw。PIPが倒産(笑)しても僕が運営で続けます 笑。というくらい今日も、もか厨でしす!



さてここでお金がなくなった! 銀行にいく時間がない! しかし無料全員握手会の快楽はこんなものじゃなかつたはず! まだまだ足りない!

でもお金がない! 

おーっとここで、吉井さん(笑 PIPヲタ)からなんと財政ファイナンス!!!! つまりお金その場で借りたwwww

吾輩のように、リフレ派の信頼性(=インフレ目標)によって、財政ファイナンスはデフレ圧力(=お金の不足)を打ち負かすことができるのです。これ重要だぞ、リフレ派諸君w

そして正しく設計された財政ファイナンスはご覧のように至福の笑みをもたらすのです!




ちなみにちゃんと出口政策もしたぞw







 
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党についての批判的つぶやき | トップ | スルースキルズに会ったよw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事