(有)妄想心霊屋敷

ここは小説(?)サイトです
心霊と銘打っていますが、
お気楽な内容ばかりなので気軽にどうぞ
ほぼ一日一更新中

本日のお天気

2012-05-17 23:37:15 | 戯言
 ついさっきの話なのですが、急にものすごい勢いで雨と雹だか霰だかが降り始め、更にはガッツンガッツン雷が鳴り響きまして、我が家が停電に見舞われてしまいました。
 そのせいでモデムのパスワードやら何やらの設定が吹っ飛んだらしく、ネット環境の復旧に時間を取られて本日分の更新が二時間半ほど遅れてしまいました――というのはまあ、丸一日更新できなかったとかならともかく、些細な話なのでしょうが。
 それはともかくこの停電、何やら我が家だけでなく市全体に及んだそうです。なんとまあ思ったより大事だったようで。

 などと言いつつ、私的に一番大変だったのは風邪引いて寝込んでるってのに一階と二階を何往復もする羽目になったことだったりするんですけどね。少なくともテラキオンの厳選してる場合じゃねえってもんです、というのは個人的な話として。

 ネットが繋がらない間もテレビは見れたのでニュースに目を通してみたのですが、うちの市以外じゃ大したことになってないのか全然報道されてませんでした。なんかそれはそれで寂しいもんですね。

 ともあれ、パソコンに限らず、急に雷が鳴り出したりしたら取り合えずバッテリーをコンセントから引っこ抜くぐらいはしておいたほうがいいのかもしれません。皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

コメントを投稿