チームカイーダ

わかる人にはわかる(笑)みんなが集まる場所になれたらいいな★

戦艦大和

2005-07-18 | kobukuro
17日に呉の大和ミュージアムに行ってきました
やっぱり3連休2日目とあってめっちゃすごい人で着くまですっごい渋滞でした
着いても太陽サンサンで暑かったぁ
でもいざ会場に入ったら、10分の1の戦艦大和の模型があって
それがこの画像です
10分の1でも大きかったのに実物ってめっちゃめっちゃ大きいなと実感し、ビックリしました
でもやっぱり、戦艦大和の時代は戦争の時代で、そうゆうのを見るとなんかすっごく悲しくて
特攻隊で行く人の遺書があったり・・・
親孝行ができなくてすみませんとかもう絶対に戦争はしてはいけないと思いました

大和ミュージアム見終わって、呉市内のスーパーに入ったんだけど、近くに海上自衛隊教育隊って学校があったせいか、海猿がいっぱいいました(笑)
海猿と言っても、みんな潜水士になるかはわかんないけど、白の制服にあの独特の帽子
かっこよかったね~なんかわからんけど、海猿のファンになりそうでした(爆)
でも見たら、絶対かっこいいと思ってしまうよ
呉港?にもいっぱい船が停泊してて、タンカーかな?めっちゃめっちゃ大きかった
絶対行って見るべし

では今週も頑張りましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初です。 (ばりねこ)
2005-07-20 19:56:24
お初のお邪魔ですめっきり暑くなったこの時期にめっきり熱いハートで毎日を乗り切っております。まだまだ内気な性格なので、面白話とか落ちとかボケとか出来ないですけど・・。宜しくお願いします戦艦とか自分の目で見た事ないねんけど、凄いんやろなぁ~。一度見てみたいっす。また、お邪魔します・・。お腹が空いて胃が冷たくなって来た・・・。すみません・・脈略の無い文章で。次回はもう少し腕をあげて投稿します。(笑)
返信する