チームカイーダ

わかる人にはわかる(笑)みんなが集まる場所になれたらいいな★

コブクロ学祭ライブ

2005-11-20 | kobukuro
今回のライブはこころさんとコユリさんと菊眠さんの4人で行ってまいりました
きみと桜満開 コブクロコンサート
もう立命館に着く頃は暗くなってて、体育館で行われました
いや~黒田スタンドの4列目やっぱ近かった
会場が暗くなったコブクロ登場
今日のメンバーはタロサとリオリオとコブクロの4人。
黒ちゃんの衣装はシルバーのスニーカーにジーパンに赤Tシャツに黒のジャケットにメガネ。なんか髪型がソフトワッフルみたいになってたような・・・。フワフワしてました(笑)
コビーは茶の革靴にダメージがいっぱい入ったグレーにジーパンに白シャツに、万博でも着てたジャケット。(ちなみにコビーのこの上下おそろの服は50万するそうですよ!すげ~~~~)
うちがキャーって立とうとすると、何回もこころさんに座らされて(爆)でも2人して「デカイ、デカイ」と連呼してました(笑)
①六等星
②Starting Line
MC
コブクロです!黒ちゃんが「今日のライブ氣志團と間違えてないよね?先週やったみたいで、セロニアスやないから」と言ってOne Night Carnivalを歌うが、客が若干乗れず(爆)でコビーが「六等星」「Starting Line」と歌いました。Starting Lineは高校サッカーのテーマソングに決まってと話してる時、黒ちゃんがシュートを打つ動作を・・・(爆)ここで学生服の話になったりで話をしてたら黒ちゃんがちょっとOffに(爆)コビーが黒ちゃんにどうしたん?って聴いたら、黒ちゃんが「俺今日ちょっと空回りやから後半行くからって(爆)」コビーも「後半期待してるで!」っと笑顔でポーズ(笑)黒ちゃんも「おう!」って(笑)
そして、みんさんは立命館生ですか?って聴いたり、どこからきましたか?って聴いたり。黒ちゃんは「京都は盆地やと思う人?」とか「鴨川でカップルがいるのは寒くないんやろか~」って思う人とか・・・でコビーがどこまで聞くねんって(笑)黒ちゃんは京都の名所全部言おうと思っててん(笑)ホントに爆笑よ。
コビーが「学祭ということで懐かしい曲もということで赤い糸を・・・」って行ったら今までで一番大きい歓声が!コビーは「タイトルだけでこの歓声ってどうなん?」って失笑してました。
③赤い糸
これはひさびさに生で聴いたんだけど、すごくやさしかった黒ちゃんの手の動きもすっごくよかったですよ~。
④Ring
めちゃめちゃ聞き入ってしまいました。コビーが弦が切れるんじゃないかと思うくらい最後までガンガン弾き鳴らしてました。それを見て黒ちゃんは笑ってました。
MC
黒ちゃんがコビーに「最近どうなん?」みたいに話しかけたら、Ringが終わってから、コビーはずっと手をもんでるの!黒ちゃんも「さっきから何手もんでんねん?」コビーが「ちょっともんでくれや~」って言って、ちょっと黒ちゃんがコビーの手をもんでました。Ringで弾き過ぎです(笑)
黒ちゃんが「今日自分シャツ空けすぎやないん?」コビー恥ずかしそうに一個ボタンをとめ(爆)「2学期デビューやから」って言ってました。でMステの話になって、黒ちゃんがコビーに「お前いろんな人に声かけすぎやって」なんかTOKIOの長瀬さんと楽器店で見かけてらしく、声かけなあかんと思ったらしく、すっごいテンパリながら声かけたみたいで、その黒ちゃんのマネが大爆笑!さらに宇田多ヒカルさんにも声をかけ、「あのストリングスよかったですよね~」って(爆)黒ちゃんは「なんでそんなに声かけねん。いいやんか~」って。でもコビーが「お前やって山下くんと亀梨くんに声かけたやんか」って(笑)しまいには黒ちゃんが「青春アミーゴ」を踊る始末(笑)2人して「俺ら負けすぎやろ~、完敗や~」って言ってました(爆)
⑤永遠にともに
⑥YEEL~エール~
ひさびさに聴いたYEELは、うちが初めて聴いた時と何にも変わってないって感じですっごくうれしくて、やっぱりいい歌やな=と実感したな。
⑦ここにしか咲かない花
MC
永遠にともにの歌詞の中に「新しい光」ってあるんですが、この歌は、スタッフの結婚式のために作ってんですが、その子供がちょうど今日1歳の誕生日で女の子なんですけど、なんかいい話になってたんですよね~」ってコビーが話してたら、黒ちゃんが「携帯で見せてもらってたんですけど、いや~女の子っぽいですね~って言ったら女の子やって」でみんな爆笑。
今歌った3曲はみんなちゃんとテーマがあります。音楽ってのは人と人の間にあって、音楽によって繋がっている。そうゆう音楽をこれからもずっと歌っていきたい。どんなにくるしくて、つらくても必ずゴールには光がまっている。だからぼくたちは頑張れるんです!って話してました。
告知があるんですよね~って言って、城の告知。そしてコブクロドットコムの復唱!1回目でうまく声がでず、黒ちゃんうれしそうにダメだし(笑)で座っていい声でるんなら立ちましょうや~って、立命館の立は立つでしょ~って(笑)黒ちゃんは「立つ心の館やろが~」と意味不明なことを(爆)でも黒ちゃん「自分は学力ではここにこられへんけど、こうゆううことでこられて嬉しいわ~って」コビーは「だって小卒やもんな~って」黒ちゃんは「いや中学まで義務教育やから」って。
コビーが「でも今日のこのステージ見た時、上の幕がお前の頭にあたらへんか心配やったわ」って。黒ちゃん「おれどれだけでかいねん!チェ・ホンマンか!今日K1やるで~って(笑)」
みんな立ったのでもう1回コブクロどっとこむ~って言って、後半も盛り上がって
行きますよ~って後半戦スタート
⑧Million Films
ここでハプニングが!!!!!
コビーがイントロ間違えちゃった!「ごめん!間違えた」って(笑)
黒ちゃんがすっごいずっこけましたよ(笑)でもコビーがミスするなんて珍しんよね~!ビックリしました。
でもう1回弾こうとしたら、今度はジャケットのボタンがカチャカチャいってうまくいかず、黒ちゃんにも「なにしてんねん」って突っ込まれ、ジャケットを脱ぎすてようとして、また着たら黒ちゃんに「着るんかい!」って突っ込まれ結局はかっこよく脱ぎ捨てたんだけど・・・
シャツの下に着てたタンクトップ?いやランニングがショッキングピンク!!!!
(笑)
いや~衝撃でしたよ(笑)しかも相変わらずのすごい汗で(笑)
でもその後のMillion Filmsは完璧でしたわ!!
⑨ストリートのテーマ
ノリノリで小渕スタンドと黒田スタンドに別れてやりましたよ~!
黒ちゃんが分ける時、「小渕スタンドイヤかもしれへんけど、やってやって~」って言ったら、コビーがギター止めて「なにがいややねん」って言っててすっごい楽しいコールアンドレスポンスでした(笑)
⑩轍
ちょっと変わったスタート!うちはこの始まりかたもすきだな~って思いました。
轍はちゃっと歌いまわしが違ってたりしてよかったな~!
本編終了
en.桜
何回聴いてもいい曲ですわ!

以上終了でございます。
やっぱりツアーと違って、学祭ライブなのでいろいろあったけど、楽しいライブでした。黒ちゃんスタンドで黒ちゃんに近いのはやっぱり最高です。目力には叶いません(笑)
なんかわけわからない、しかも読みにくいレポでごめんよ~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ(^ε^)-☆Chu!! (ばりねこ)
2005-11-20 22:33:41
素敵なレポをありがとう~(o^o^o)なんだか目に浮かぶくらい臨場感のある内容!MCなんて二人の声が聞こえてきた気がしたよ(* ̄m ̄)音楽のコビーの話・・何だか響くね~。いつも彼は名言を残す。だてにショッキングピンクを着てないね(笑)めずらしいハプニングに遭遇して(爆)黒ちゃんのアイビームにやられて、お疲れさまでした!次はあたしも隣に居て盛り上がるわよ~ん!覚悟♪(>◇<)♪
返信する
学園祭!! (はる)
2005-11-20 22:41:41
いやぁ~いろんなハプニングがありつつも、何やらとっても楽しかったみたいデ。。。。レポも毎回すんばらしいし。いけてよかったねぇ!!        今度、私はいつコブクロにあえるのでしょう?はやく小渕のパワーもらいたいよぉ(;_;)
返信する
Unknown (うめこ)
2005-11-21 12:06:47
ほんまにほんまにこれ、めっちゃいきたかったからレポ書いてくれてありがとうね

いやー、今回も楽しそうで。

最近の妙にハイテンションな黒ちゃん、

まだまだ全開ですな。ふふふ

あたしも早く会いたいっ
返信する
ありがとう‥…━━━☆ (レッドスターゆうこ)
2005-11-21 22:33:35
ばりねこ☆★

こんなレポで伝わったかしら?

今年はこれで見納めなコブクロやったから、しっかり焼き付けておきました(笑)

来年は・・・うふふ



はる☆★

行けてよかったよ~♪

はるーさも小渕に会える予定も決まったし、待つのみか~~(笑)



うめこさん☆★

こんなレポで喜んでもらえてよかった!

三浦さんも書いてたけど、黒ちゃんは空回りやなくて、お客さんが想定外の笑いにビックリしていたのかも(笑)

今年最後のコブクロ堪能できました★
返信する
はじめまして! (ちぃ☆(大阪☆ちぃ☆))
2005-11-22 04:28:43
初めまして!

コブクロのブログつながりでTBさせていてだきました!

むかーしオフィシャルでよくお名前見かけたことがあるような…

わたしもライブ行きました

黒田スタンド4列目だったんですね~!意外と近くに私がいたかもしれません

またお邪魔させてくださいね
返信する
いらっしゃいませ♪ (レッドスターゆうこ)
2005-11-23 00:08:28
ちぃ☆さん☆★

遊びにきてくれて&TBしてくれてありがとう

むかーしよくオフィシャルの掲示板にカキコしてました(笑)懐かしい

学祭ライブ行かれたんですね!

よかったですよね~♪楽しかったな★

またぜひぜひ遊びに来てくださいね
返信する