田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

畑の野菜

2011年03月01日 16時40分17秒 | ガーデニング

今日は初夏のような陽気で、かなり軽装で過ごしました。  暖かい日差しの中で
庭仕事をしていましたが、 夕方には突然雨となり、
急に寒くなりました。  
雨は1時間程で止みましたが気温は随分下がりました。  また、冬に逆戻りです。  
春は天気が急変しますね。
畑では菜の花、小松菜、紅彩苔などの野菜の花が咲いて
います。他にキャベツや白菜がありましたが、全部ヒヨドリに食べられました。  
キャベツや白菜を食べつくしたので、今は菜の花などを摘まんでいます。  
来年は野菜の上に覆いを取り付け
鳥防止をしないと。   少しは鳥にも分け前を
やりますが。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redroseberry)
2011-03-01 21:52:43
デコ様
ブログを編集していて誤ってデコ様から戴いたコメントを消去してしまいました。済みません。 お友達が亡くなったとのこと、大変お気の毒に思います。最近知人、友人の訃報を聞くことが多くなり、とても寂しいことですね。
返信する

コメントを投稿