田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

春なのに

2011年03月04日 21時36分12秒 | ガーデニング

  2月下旬の暖かさはどこかに行ってしまい、ここ3日程は真冬のような寒さです。 
  今日、夕方隣りの街まで出かけて車の中で車外気温を見たら0℃でした。  
  近所の人が用事があって家に来ましたが、玄関に入ったら眼鏡が曇って
 白くなりました。 

  庭の河津桜が咲き始めましたが、その後の寒さで咲いたのは三輪ほどで、
  他は蕾のままです。 花見はまだ出来そうにありません。 この時期は
  まさに三寒四温ですね。 

            

  白梅 と 河津桜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2011-03-06 20:03:53
東京も寒いです。明日もぐずれそうな雲域です。河津桜咲き初めたようですね。こちらではクリスマスローズが満開です。そちらはいかがでしょうか。昨年の猛暑で大分枯れましたが実生の養生してあったものが大きく育ってくれていました。庭仕事で手ががさがさです。
返信する
春は一休み (redroseberry)
2011-03-07 17:28:02
デコ様
また寒くなりましたね。今日東京、新宿の気温は2℃とTVで報じていました。昨夜から降っていた雪は先ほど止みました。去年も雪が多かったのですが、今年も何度も降りましたね。こちらはまだ寒いので雑草取りをやっている程度であまり庭仕事が進んでおりません。やる仕事は沢山あるのですが。
返信する

コメントを投稿