田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

パパ・メイアン

2014年05月24日 12時53分40秒 | ガーデニング

真っ赤な薔薇、パパ・メイアンが今年も咲きました。燃えるような赤い大輪で、強い芳香を
放つ大変綺麗な薔薇です。5年前に京成バラ園で買って来て庭に植えました。3年近く
放置したままでしたが枯れずに残っておりました。そのあと一所懸命手入れして育てたら
昨年から花を咲かせてくれました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko)
2014-05-25 19:12:28
きれいな色合いのバラの花ですね。5年前?もしかして以前の処で咲いているのでしょうか?それとも其処へ移植されたのでしょうか?花は健気ですね。季節が来ると季節を忘れず咲いてくれますね。貴女が好きそうな深紅の色合い(楢葉のカーテンを思い出します)ですね。↓最近物忘れがひどくなりつい名前を忘れました
返信する
Unknown (hanayoridango)
2014-05-28 20:50:32
バラの季節ですね。真紅のバラ、ホントに美しいです☆.。.:*・庭の主を忘れることなく、待っていてくれたかのようです。見事に咲いた姿に嬉しさも倍増ですね♪
返信する
パパ・メイアン (redroseberry)
2014-06-04 21:02:47
deko様

この薔薇は福島で放置されていましたが、そのあとこちらに持って来て育てました。本当に綺麗な薔薇ですね。
返信する
深紅のバラ (redroseberry)
2014-06-04 21:09:41
hanayoridango様

育てた甲斐がありました。綺麗に咲いてくれたのでお返しをして貰ったような感じです。嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿