田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

野菜の収穫

2013年07月22日 17時02分58秒 | ガーデニング

東京など首都圏はかなり暑いようですが、こちらはいつもの
年より
かなり涼しく、日中でも窓を開けていると寒いくらいです。
梅雨開け宣言がされた
のに曇や雨空が続き、まるで梅雨の
ようです。南側の部屋でも
今日の室温は22℃でした。

こんな天気でも野菜は順調に育ち、収穫の時を迎えています。
胡瓜、茄子、トマト、インゲン豆が沢山採れています。今年の
胡瓜は瑞々しく大変美味しく出来ました。ズッキー二の収穫は
少ししか植えなかったので3日に1本程度です。オクラ、シシトウ、
唐辛子と南瓜は収穫まで未だ少し時間がかかりそうです。

南瓜は一番先に伸びた茎から横に別な茎が伸びていて、これを
切り取らないと沢山実がつき過ぎてしまい、立派な南瓜が
採れないので、少し遅くなったけど今日これらの茎を切り
取りました。

  インゲン豆 ズッキーニ 胡瓜 トマト ピーマン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (hanayoridango)
2013-07-25 00:02:29
採れたての野菜は瑞々しくていいですね~。
色も赤黄緑とキレイです☆
育てて、収穫して、味わう楽しみ♪
しばらくは食卓を賑わせてくれそうですね!
返信する
夏野菜 (redroseberry)
2013-07-28 17:30:14
hanayoridango様

毎日胡瓜、インゲン豆、茄子料理が続いてます。少ししか植えてないのに少人数家族なので食べきれませんね。友人にも差し上げておりますが・・・
返信する

コメントを投稿