田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

畑の野菜

2011年11月20日 16時41分38秒 | ガーデニング

                        

   10月初めに友人の農家のご夫婦に手伝ってもらい、野菜の苗を植え、
    種まきもしました。
その前に畑は、近所の友人から豆トラを借りてきて耕し
   
石灰や牛糞を入れました。

    植えてからその後三回草取りや間引きも友人夫婦に一緒にやって貰い、
    野菜は順調に育って
 おります。 ただ、友人の話では、種まきや植え付けが
    遅かったのであまり立派な野菜の
収穫は
無理かな、と言われました。
    大根も
ニンジン位の大きさにしかならないので あまり期待しないで、とのことです。 
    向かって左から、蕪、大根、つけ菜(オータムポエム)、
白菜、ブロッコリー、菜花です。
    
元気に育ち葉も大きく立派になって来たので、期待しないでと言われても期待して
    います。

      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿