猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

大企業非正規労働者等を休業支援金の対象にする事で其れはすると大見得を切ったのに口先だけだった菅首相の巻

2021-02-02 22:53:28 | 報道/ニュース

先の衆院予算委員会で大企業の非正規労働者や一人親の層が雇用調整助成金が貰えない状況を問われて其の層の人達と会いますと言い切った迄は普通でしたが、実際に高々30分程度6人と面会して、要望を聞いて何と其の場で対応を検討していくやら此の私が話を聞いたんだからと大見得を切りましたが、其れも空手形だった事が2月1日の衆院内閣委員下での立憲の議員の非正規労働者や一人親から要望された休業支援金の対象にする事で菅首相から指示があったのかと聞かれたPCR検査を抑制している厚労省はいけしゃあしゃあと生意気に大企業の労働者の方々について、雇用調整助成金の特例を活用いただけるよう企業に対し働きかけをしていきたいと考えていると寝言の様な答弁をしており、菅首相が私が話を聞いたんだからと大見得を切りましたが、実は切っただけが露呈しており、毎度の箸にも棒にも掛からぬ所業にと成り果てております。いい加減で此の様な所業も容認のみで馬や鹿の様に毎度支持していたら大多数が迷惑する事位そろそろ認識して貰わんと話しにならずとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

2月2日発表の大阪のコロナバイラス感染者は211名となっており、PCR検査は異常に少ない2022件となっており、陽性率は異様に高い7.6%となっており、死亡者数は異常に多い16名となっております。そんな訳で、東京同様に大阪も感染者が見た目は減少しておりますが、何の事はない積極的疫学調査の対象を絞ったのでPCR検査数も異常減少しているだけで此の数字を子供じゃあるまいし鵜呑みにしていたら洒落になりません。

洒落にならんと云えば五輪組織委員会の森さんが五輪を必ずやると世迷言に終始をしております。此処迄来ると五輪真理教の宗教の様で「開催」はお題目を唱えているのと同様と捉えておくのが其れ相当となっております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積極的疫学調査の対象を絞り... | トップ | コロナ特措法・感染症法改正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事