猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

放射性汚染水問題で安倍首相が港湾内にブロックされていて状況はコントロールと答弁の巻

2013-10-16 19:56:55 | 報道/ニュース

何時の間にやら完全にが抜け落ちてブロックと変化しており、近海の放射性物質の影響は港湾内の0.3平方キロメートル内にブロックされていて、全体として状況はコントロールされていると海江田議員の代表質問に述べております。まあ、オリンピックの総会で完全にブロックと大見得を切った後に福一の視察に訪れて0.3平方キロメートルの範囲を聞いていたと流布されておりも有り、今日のこの答弁も作られた答弁書を読んだだけと捉えておくのが相当だろうですとしときます。其れにしても、昨日の第185臨時国会の所信演説には引っくり返りそうになる拙い内容でした。支持率を維持したいのか何かは知らんが、経済の事に終始して経済成長戦略の事を得意げに、目指すのは頑張る人達の雇用を拡大して収入を増やす事だと述べました。国の方向性を左右する集団的自衛権の事も特定秘密保護法案も更には我々にとっては不必要ですが、総理にとっての肝心要の改憲に向けた国民投票法案も一切の言及はなくでした。他はTPPでも福一の原発放射性汚染水でも抽象的に言葉の羅列をするだけで具体的な事は粗皆無でした。対中・韓等の関係の改善にも知らん顔でと何処を切り取っても真面な代物とはと相成りますです。其れにしても多数を握らて質問時間も余りない状況ではありますが、追及する事はわんさかですから、真面な野党議員に頑張って貰いましょうとしときますです。序乍ですが、代表質問の答弁で大量破壊兵器の脅威が前にもまして高まっているとも安倍さんは述べておりましたが、其れを言うなら、イラクには大量破壊兵器はなかったも言及せずにではあれですし、具体的に物事を述べて貰わんと話になりませんと此れ又しときますです。

今日はイチビキの赤からを買いました。イチビキやらサンジルシは使い慣れているのであれですが、意外にも阪急オアシスには東海地方の商品が置いてあり、伊勢うどんも山口製麺じゃなくですが買える事もあります。きしめんも有りますが、ちと違うかなです。もっと、八丁味噌の種類も増やして欲しいものですと今度行ったらお願いでもしときますです。そんな訳でブロッコリーを買って帰って来ました。

今日は此処まで

次回を待て

P.S.

気温が低かったけど、外には半袖の人も沢山おりました。水の沸騰時間も遅くなってきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法案は米軍と自... | トップ | 公明党が特定秘密保護法案の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事