猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

汚染水漏れ問題で韓国が千葉・青森・岩手・宮城・福島・茨城・栃木・群馬の水産物を全面輸入禁止の巻

2013-09-06 22:14:20 | 報道/ニュース

「韓国政府は「汚染水が毎日流出していることに国民の不安が非常に大きい。日本政府が提出した資料だけでは今後の状況を予測しづらいための判断」と説明した。(東京新聞夕刊9/6)」と言う処から禁輸と韓国がした模様です。まあ、此の様になるのも政府が対応を東電任せにして責任を回避していたのが、主たる要因ですが、国内でのゴリ押し対応で国外も通用するとでも考えていたのかも知れませんが、取り返しのつかない事と相成りました。更に序乍ですが、韓国は日本産の輸入食品に対し、放射性セシウムの安全基準値を1キログラム当たり100ベクレルとしており、此れは如何にも低すぎです。其れにしても呆れるのは東京都知事の汚染水問題が誇大に、間違った形で伝えられている風評的なものを取り除くとブエノスアイレスでの会見で述べてますが、此の期に及んで未だ風評的とか言っている感覚はあれと言うものです。因みにオリンピックを東京で開催する意義とは何処にとしときますです。

オスプレイの共同訓練に使用されるは滋賀、高知、宮崎、福岡、山口と5県に拡大されました。南海トラフ巨大地震を想定して沖合での被災者救助や物資輸送の訓練を行うと高知では言われていますが、南海トラフの地震の状況であの危険なオスプレイは有り得んだろうです。此の遣り方は沖縄の負担軽減と同様に小賢しい子供騙しの手法を駆使しているだけですから其れ等に惑わされてしまったらあれと言うものです位にしときますです。

今日はベストスリーと言うチョコを買いました。更には大人のミルクを買った。歯磨きの回数を増やしとかんといけません。そんな訳で南瓜を買って帰って来ました。

今日は此処まで

次回を待て

P.S.

明日の競馬を今から考えておきますです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスプレイ共同訓練を滋賀・... | トップ | 雇用せずに働かせる更なる派... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風評って、本当ではないことを言うのでは。(笑) (masamikeitas)
2013-09-07 08:25:59
レッド・ハッピネスさん、おはようございます。

「それにしても呆れるのは東京都知事の汚染水問題が誇大に、間違った形で伝えられている風評的なものを取り除くとブエノスアイレスでの会見で述べてますが、」

福島の漁業組合?も大臣に風評が広がったら困るというような事を言っていましたが、風評って、本当ではないことを言うのでは。(笑)
汚染水の海への放出は真実なのに、何をこのおっさん達言っているのやら。(笑)
返信する
masamikeitas様へ (redhappiness)
2013-09-07 20:31:30
コメント有難うございます。

都合の悪い事は全て風評で処理する姿勢が呆れ返ります。農水産物等の放射能の基準も必要以上に緩和して補償を少しでも少なくする毎度の手法も更に困ったものです。意味もないオリンピック誘致での此れもですが、当事者の東電迄が態々汚染水の影響は限定的と言う風評を英語版のホームページにアップですから変としか捉えようがありません。
返信する

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事