心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

初会

2016-01-17 | お花に癒されて

小原流の初会に行ってきました。

10年連続優秀賞で表彰して頂けるとかで
昨年末に招待状が届きました。
今年はいい年になりそうです。

リーガロイヤルホテル、光琳の間
500人が参加されたそうです。



1部は表彰式。11時~12時
各級ごとに名前を呼ばれます。
代表で表彰状を受け取る人はお着物の人が多かったな。

2部はお食事 12時~3時
久しぶりのフレンチでした。

カジキと焼きナスのガトー仕立て


7種類の野菜が入ったクリームスープ

連子鯛のポワレ

牛フィレのグリエ

フロマージュ・ブランのムース

上に乗ってる木イチゴのメレンゲがパカッと開きました。
中にはイチゴが入っていました。

食べ終わる頃には室内楽の演奏が・・・

オーボエ、クラリネット、ファゴット

そしてこの後、くじ引き大会が約1時間。
バカラのネックレスや真珠のロングネックレス、
リーガロイヤルホテルのお食事券
その他、色々な物が当たるんだけど
500人のうち、30人くらいだから当たらないよな~。
残念でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿