心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

お別れ

2011-01-09 | Weblog

親友と最後のお別れをして来ました。



前日まで元気でメールのやり取りをしていたのに
次の日には旅立ってしまいました。
15年間の付き合いで、もう彼女ほどの親友は
私にはできないと思います。

お別れの日は彼女にふさわしいすがすがしい青空で
夕焼けがとてもきれかったです。

眠っている間に逝ったので
苦しまなかったことがせめてもの救いです。

でも、彼女も次の日には死んじゃうなんて
これっぽっちも思ってなかったに違いなく
それを思うとやるせない気持ちです。

お互いの誕生日やクリスマスにはプレゼントの交換をして
旅行に行けばお土産をあげたりもらったり・・・
だから我が家にはいたるところに
彼女からのプレゼントが飾ってあります。
それを目にするたびに
彼女を思って涙があふれてきます。

彼女が私にしてくれたこと、
それに値するようなことを
私は彼女にしてあげれていたんだろうか???
後悔ばかりです。。。

彼女と知り合い、良き友となれたことを
幸せに思います。

まだ彼女の死を受け入れられません。
受け入れて自分の気持ちに織り合いが
つけられる日がくるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kaze)
2011-01-09 20:59:34
辛いですね…
Kazeの叔父も寝ている間に亡くなりました。
叔母はしばらく立ち直れませんでした…
何もできなかった事に、
何故気づかなかったのかと
ずっと自分を責めていました…

義弟は3ヶ月ほど闘病の末、亡くなりました
心の準備ができたはずの
妹は3回忌を過ぎた今も悲しみを抱えています。

人が亡くなるのは、逃げられないのですが
それでも早すぎますね…
返信する
コメントありがとうございます。 (recotan)
2011-01-10 12:46:35
同じ年でした。
家も近く、私の通勤経路の途中に彼女の家があり、駐車場にはピンクの車がとめてあります。
その車ももう少ししたらなくなるんだろうな。
今は彼女を失った悲しみと、もっと彼女のためにできることをしてあげたかったという後悔でいっぱいです。
大好きな人が突然いなくなるって辛いですね。こんなに悲しいものなのかと思い知らされました。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-01-10 15:10:18
こんにちは、ハンドメイドさん、悲しい出来事です、彼女も、きっと、幸せで、ハンドメイドさんと親友で、いたでしょう、突然の訃報に、ショックは、大きいでしょうが、ハンドメイドさんの心の中で、彼女は、いきています、共に過ごした、歳月は、大切な、思い出として、そして、これから、ハンドメイドさんと彼女は、心の中で、新しい人生を歩むと、思います。元気を出してください。(*^_^*)ゆき。
返信する
Unknown (recotan)
2011-01-11 20:24:40
ゆきさん、ありがとう。
新しい人生を彼女と一緒に歩むことができるんですね。
まだ気持ちの整理がつきませんが、
少しずつがんばります。
返信する

コメントを投稿