心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

かにツアー

2010-04-07 | 国内旅行

1年間のお疲れさん会と称して3月末に
京都の久美浜温泉へ同僚と行って来ました

行きしなはすっごい吹雪
交通止めになったらどうしようという
不安もありましたが、途中「こうのとりの郷」にも
寄ることができました


足、赤いんだね


優雅に飛んでいました


こうのとりポスト、かわゆい
幸せ、運んでくれるかな

そして無事、旅館に到着
旅館「へきすい苑」の中庭



念願のかに
かに尽しプラン
かに刺し、茹でかに、かにすき、かに雑炊、
それから何と言っても焼きがに

香ばしい香りがたまりませんわ

眺めのよい露天風呂

この写真は前日の吹雪の日

そしてこちらが翌日のお天気の日

すっごい良い眺め
気持ちいい朝風呂でした
うわぁ~、贅沢~

2日目は小天橋

いいお天気だったけどやっぱり風は冷たい
でも、空気は澄んでとってもいい景色

更にスイス村の牧場へ

昨日、降った雪がまだ残っていて
ふきのとうが顔を出していた
春だねぇ~

伊根の舟屋にも行ってみた

がそのまま家の中に納まるようになっている

思ったより水がきれいで海の中が見えた

いそぎんちゃくがゆ~らゆ~ら

またまた車で移動して天橋立
回転橋を渡って


展望台へ

世界遺産 天橋立
小学校のとき以来だなぁ~

1泊2日。楽しかったぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニツアー (ゆき)
2010-04-10 20:50:01
こんばんは、ハンドメイドさん、一泊2日のご旅行、天気にも、恵まれて、最高の景色とお料理、そして、こうのとりのポスト、かわいいですね、ハンドメイドさんのご旅行を見て、とっても、いい場所なんだなと実感しました。わたしも、カニ大好きです。(*^_^*)
返信する
久美浜 (recotan)
2010-04-11 18:57:33
ここの旅館はお薦めです。
露天風呂は夜もいいけど朝もいいですね。
朝起きるの苦手ですが、今回は起きて良かった。(笑)
返信する

コメントを投稿