ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2017レパードS&小倉記念」

2017-08-05 15:00:00 | bet
日曜日は、いつもの人たちと新潟競馬場へ参戦予定です。

いろいろあるので、この時間に予約投稿。




さて、たぶんこのブログを見ていただいている方は、外スタンド席・パドック派の方が多いので、たまには指定席について。





ご存じ、新潟はスタンド席が少なく、夏は建物内でも人が多くて暑い。


なかなかこのクソ暑い炎天下の下、青空競馬(ていうか地獄)はさすがにしんどいので、当然エアコンの効いた「指定席」は人気になります。


当然、今回も指定席を狙ってたんですが、これまでの「早い者勝ち!」のルールが変わってまして、


重賞があるレースは事前申し込みによる抽選になるとのこと。






JRAカードでの指定席先行抽選・一般抽選は当然の外れ。






なぜならば、現行ルールでは、指定席抽選は「ここ最近でのJRAカードでの指定席利用回数によって抽選確率があがる!」とかいうのです。


新潟なんて年がら年中競馬やってない上に、僕らみたいに競馬場から100㌔以上離れたとこに住んでて、めったに行けない奴らには、抽選に当たらない→あんたはカードを利用してない→だから次も当たらない、とかいうさ、このサイクルはさすがに厳しいなぁ。ずっと当たらないよ。


前回当たった人は次回は遠方から来られるお客様の為に遠慮いただきます、くらいにしないとダメなんじゃね? なんて勝手な意見ですけどね。




もちろん当日発売もありますが、僕が朝から地域行事で予定があるので、今回はそんなに早くも出れないのでもう青空競馬でがんばります。


と、昨日今日のシートベルト金具の熱でヤケドしそうになるくらい殺人的な暑さから愚痴ってみました。


だって、暑いんだぜぇ、ミストなんとかを競馬場中に設置してくれまいか!とミドリに言ってみようか。






んままま、日曜レパードでは、トーチギよりあの方が降臨されるそうなので、久々にご一緒させていただく予定です。




「レパードS」
◎05エピカリス
○15タガノディグオ
△13ノーブルサターン

馬連;5-15,5-13
ワイド;BOX
3連単;5→15,13



ここは断然だろう05エピカリス!ものすごい勝ち方を見たい!

相手には兵庫CSの1・2着馬のタガノディグオとノーブルサターンで十分とみます!!




「小倉記念」
◎03ヴォージュ
○10ストロングタイタン
△05フェルメッツァ

馬連・ワイド;BOX
3連単;3,10→3,10,5→3,10,5



小倉は荒れろ!
前走はHペースに付き合っての度外視、東京2000でレアリスタ・プロディあたりを下してきた内容はココ向き!の03ヴォージュ

レコード勝ちでスピード勝負にも対応してきそうだ10ストロングタイタン、あとは母父トニービンに騙されて05フェルメッツァまで!



とりあえずここまで!

また来週!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿