怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 しかし習近平がロシアを訪問すると判っていながら行ったのかねえ?本当はそこまで考えていなかったんじゃないのかねえ?

岸田首相訪問中も緊迫 攻撃で3人死亡、各地に警報 ウクライナ

 明日国会でこの件について説明するらしいが、立憲民主党の議員が去年の時点でウクライナに行って役職停止処分を受けていたのを軽いと非難した自民党は今回の件をどう判断するのだろうか?議院内閣制である以上、岸田首相も立憲民主党の議員同様、「一国会議員」なのだから首相なら良くて他の議員は駄目という訳には行かない。当然この件に対して自民党には説明する責任があるわけで、一番簡単な解決法は茂木幹事長が立憲民主党の議員の議員に謝罪に行く事だろう。まあやらないだろうが。それはそうと今回の件で良くも悪くも中国に喧嘩を売ってしまった件に関してどう対応するのだろうか?多分これ自体は少なくとも岸田本人は想定外だっただろうけど。これで下手をすると習近平がゼレンスキーと電話会談する予定がどうなるか判らなくなるんじゃないのか?そうなるとさらに状況が拗れるのだが。しかし岸田も完全にロシアに舐められたな。滞在中にミサイルを撃ち込まれてるし。宿題を終わらせたつもりが別の宿題を作った感じだなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« だから言って... そんな事は無... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。