怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 ウクライナの戦争が終わるまでは共和党に政権の芽は無いよ、と。

米共和党、トランプ逮捕より怖い「分裂大統領選挙」

 共和党は一回分裂して大負けした方がいいんだよ。どうせトランプが新たな政党を作ったところで行き詰るのは目に見えているし、政策論争をする力なんか今までも無かったしこれからも無い。それができる奴はそもそもトランプの下になんか付かない。逆に言えばトランプでも言いなりにできる人間しかトランプの周りには集まらないのだから一時的に力を持つ事ができても何時までも続かない。結局80歳近いトランプだって永久に生きられるわけじゃないのだから、トランプが死ねばトランプに取って代われるカリスマなんかいないし政策も立てられないのだからトランプ党は消滅する。それまでに共和党は相当ダメージを被るかもしれないが、ちゃんと政策論争ができる人材は揃っているのだから立て直せるだろう。そうやって地道に努力して二大政党制を立て直せばいいだけ。その労力を惜しむか惜しまないかの違いだが日本人と違ってそういうところでの努力を惜しまないのがアメリカ人だから何とかなるんじゃないのかねえ?もっともそれが実るまで何年かかるやら。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 本気みたいだね。 ロシアからの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。