怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 千葉では勝ってるし。

北海道知事選での敗北、小西洋之議員の「サル」発言は「直接影響なし」…立民・大串氏

 千葉県では県議選で立憲民主党が15議席。前回は10議席だから5議席の上積みができたわけで、小西の地元で結果を出しているんだから発言が選挙に影響を与えたのであればここで負けていなければおかしい。だが負けなかった。むしろ深刻なのは小西発言が「影響を与えなかった」という事実の方だろうか。要は立憲民主党の発信力がそこまで大きくないという現実の方がずっと深刻であって、今の体制でいいのか?という話になる。今回の選挙では県議会選挙で立憲民主党が議席を増やしている地域は千葉だけでなく埼玉もそうだし神奈川も増やしている。逆に負けている地域もあるが関東近県の都市部で結果を出しているのだからその事をもっと重視すべきなんじゃないのかねえ?でも今の執行部じゃ無理だろうなあ。この状況をポジティブに考える能力は無さそうだから。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 怪文書ブログ... 切り替えも何も。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。